五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

四十路男の失敗日記

2011年06月02日 | 雑記
頭痛、肩こり痛、腰痛、脚の痛み、歯(歯茎)の痛み…
痛みに苛まれる四十路間近男の失敗日記。

ええ、わかってます。運動不足です。
「徒歩で出かけて、パニック発作を起こしたらどうしよう…」
誰も助けてはくれません。むしろ汚い奴だと白い目で見られる。
自転車は持っていないので却下。
よって、慢性的な運動不足に。

ええ、わかってます。
階段の昇り降りは運動になるけど、繰り返すと近所迷惑です。
やってもせいぜい2回まで。

諸悪の根源は、パニック障害にあります。
対症療法ばかりして、根本的治療(認知行動療法)を若い頃にしなかったツケです。
20代終わり~30代はじめの頃、血を吐きながら努力しておれば…。
でも、若い時は若い時で、精一杯だったからなぁ。
あの時から、一生独身が決まったのだった。
まあ、あまり自分を責めても仕方が無い。惨めになるだけだ。


腰痛に関しては、先週の整形外科受診で、背骨、骨盤、股関節に問題なしだったので
とりあえず安心して良いかと。

歯痛に関しては、もうすぐ大学病院の予約の日なので、何とかなるだろう。。

とにかく、痛みを鎮める薬を飲むしかない(また対症療法)。
鎮痛剤だけだと胃を悪くするので、何か食べて、胃薬も飲んだ上での服用です。
マツコ・デラックスさんが宣伝してる鎮痛剤・○ヴAです。
お世話になりますマツコさん。

とりあえず、最近の悩みだった鼠径部~膝にかけての痛みは治まったみたいなので
ひと安心です。

「いかに発作を起こさずに運動(徒歩)するか」
これが今年の新しい目標になりそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャイニールミナスがいいのん)
2011-06-02 20:16:37
私も去年までは鎮痛剤のお世話になってました。
極度に重たい物を動かしてた職業で、長時間労働と過労で身体に神経痛が走り、それを我慢しててとうとう昏倒してしまいました。20年勤めた会社でしたし、給料も並の生活レベルでしたので辞めるのには躊躇しましたが、もう身体が言う事きかず治療に専念するため会社を辞め、治療を二年続けて、ようやく社会復帰を果たしました。
まだ調子は戻っていませんが、精神は安定に向かい、もう病的な死を考える事は無くなりました。
しかし、鎮痛剤の飲み過ぎで胃が荒れて最近はあれほど好きだった肉があまり食べられなくなり、非常にあっさりとした和食ばかりになりました。
内服による胃の荒れにご用心下さい。

さて今夜は響を描きますか・・・
返信する
Unknown (三十路)
2011-06-02 20:34:36
>シャイニールミナスがいいのんさん

20年勤めた会社を退職されるからには、よほど身体がボロボロだったということですね。。
でも最近は快方に向かっているとのこと、何よりです。

鎮痛剤は、良くないことはわかってるんです。
それが証拠に、最近食欲無いですし。なるべくマッサージで済ませるようにしてみます。

さて今夜は響でマッサー(ry
返信する
ミラクルペンライトの力が欲しい (黒ハミィ)
2011-06-02 21:32:12
私も身体中痛みだらけです。
(^^;)
最近は首が痛いです。
人間ドック受けようか、
本気で考えてたりしてます。


私の今年の目標は『 健康になる 』です。
昨年、ずーっと体調悪かったので。
でも、もうすぐ半年になるのに全然健康にならない。
おかしいな。
返信する
常備薬・・・ (キュアセブン)
2011-06-02 22:54:00
こんばんは。

年とともに、お薬を携行しています。

持病である、頭痛の鎮痛剤と下痢止めです。
自分は、腸も弱いので無理をすると下痢になってしまいます。
頭痛が酷いときは、そろそろ脳神経外科で精密検査を受けなければと思っています。

三十路さんも、時節柄ご自愛してください。
それでは、スイプリを見てから寝ます。
返信する
健康は永遠のテーマ (三十路)
2011-06-02 23:01:54
>黒ハミィさん

首が痛い…私もよくあります。
頭から首、背中、腰、脚、足、全部繋がっているように思えます。

暑くなったり寒くなったりが激しいですから、どうか無理なさらぬよう。。。
返信する
富山の薬売りみたいな (三十路)
2011-06-02 23:08:16
>キュアセブンさん

こんばんは。

下痢も吐き気と同じで、精神的にくる人も多いみたいですね。
頭痛も放っておいて良いものなのかどうか、あまり酷い場合はお医者さんに相談ですね。

キュアセブンさんも、どうかご自愛ください。
返信する