五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

コメントについて

2011年06月02日 | 雑記
最近、初めて見るハンドルネームの方が、さも親しげに、
悪く言えば馴れ馴れしくコメントを残していかれるケースが増えております。
(中には明らかに馬鹿にした内容・口調のものもある)

道端で会った見知らぬ人に、いきなり親しそうに話しかけられて、あなたは
対応出来ますか?私には出来ません。

当たり前の事ですが、私がレスしているのは、何度もコメントのやりとりを
節度を保って行ったことがある方々に対してです。
いわば、程度の差こそあれ「お友達」なのです。

なのに、いきなりレスしろと要求してくる方もおられます。
今後、そのような失礼なコメントに関してはレスしません。

コメントをいただける事は光栄ですが、目にあまるところがあるので
ご了承ください。

  管理人


※誤解を与える結果になっているので、この記事は近々削除します

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非礼お詫び申し上げます。 (Hiphop精神)
2011-06-02 14:13:32
私のつたない表現で、気分を害してしまったのなら、謝ります。

本当に、すみません。

初めてでも、『コメントするなら少しはウケなアカン』と言う気持ちで表現が馴れ馴れしくなってしまいました。(でもほんとにすみません!加減と言うか良く分からなくて!)

レスを要求すると言うか、『三十路さんのあの記事、ぼく大好きやってん!』みたいな気持ちが伝わればなぁ。と思ったんですが。
ほんとにすみません。

違うんです!本当にバカにするとかないんです!俺のコメントなんか『こんなアホもおんねんな~』で十分ですから!

また、長くなってしまい、
重ね重ね本当に、すみませんでした。
返信する
Unknown (シャイニールミナスがいいのん)
2011-06-02 15:22:58
そうですね、度がすぎますと失礼に値します。
あくまで言葉のやりとりと文でのやりとりでは、同じ表現でも文のほうがきつくなります。
会社員時代では良く先輩に回覧文の文体に注意を受けました。
ある種訓練が要る文体がありまして、それを自然に打てるまでは自分の中に切磋琢磨が体験的学習として必要なのかもしれません。
打ち損じでかなり人に対してきつくなったり、非礼になったりしますので、コメント=手紙くらいの認識でいこうと思っています。

私ですが、アホな内容でつまらない文でしたら遠慮無くアホタレと言ってください。
実際アホですので。
三十路さんに対してはハンディものともせず、ポジティブに生きてはるので私は応援して行きたいと思ってます。
三十路さんは何にも間違ってはおりません。

今日、プリキュアカレーを食べました。
甘口でしたが、美味しかったです。
返信する
違うんです (三十路)
2011-06-02 16:18:16
>Hiphop精神さん

いやいや、Hiphop精神さんが謝ることなんて無いんです。別に気分を害するような事はないです。
問題なのは、私が承認しない、ここに出て来ない人なのです。目に余るものがあって公開しない人たちなのです。

ぶっちゃけ、レスしている方は問題無いのです。

Hiphop精神さんのコメントには嫌味が無いですし、このブログを楽しんで読んでくださっていることが伝わってきて、そして何度もコメントのやり取りをしているので、全く問題無いんです。

かえって誤解させるような事を書いて謝らせてしまって、本当にごめんなさい。
もしよろしければ、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (三十路)
2011-06-02 16:24:42
>シャイニールミナスがいいのんさん

また誤解を与える文章を書いてしまいました。
上の方と同じで、シャイニールミナスがいいのんさんには何の問題も無いのです。

私が憤慨したコメントは、承認しないです(よって、レスはしません)。

このブログには、注意書きをする欄が無いため、ときどきこういう注意文を書かないと、失礼なコメントが書きこまれたりするのです。

誤解を与えることになり、本当にごめんなさい。
応援してくださり、ありがとうございます。

よろしければ、これからもくだらない記事を見に来てください。
返信する
Unknown (南嵐茶真)
2011-06-02 22:25:34
こんにちは、ちょいお久しぶりです。
一時期コメントが書けなくなっていましたが、そういう事だったのですね。
まあ、嫌な物にはいちいち対応しないのが一番の対応だと僕は思いますよ。
特に感想サイトだと、自称文章の達人様が湧いて侮辱していったりする事もあるでしょう(無いか?w)。
前のお二方も書いておられましたが、僕もハンディと戦っている三十路さんを尊敬してます。これからも愛ある感想を書き続けて下さいね。もちろんお体優先で!
では。
返信する
Unknown (三十路)
2011-06-02 23:05:35
>南嵐茶真さん

こんばんは。

いちいち対応しない…夢原理論という奴ですね(ぇ

感想にけちをつける(怒る人もいる)人とか、病気のことをわからない人が無責任なコメントをしたりとか、ストレスたまりますよ。。

励ましてくださり、ありがとうございます。
愛があるかどうかはわかりませんが、アホな記事をこれからも書きますので、宜しくお願いします。
返信する
申し訳ありませんでした。 (灰月 さくら)
2011-06-03 16:29:59
お疲れ様です。灰月です。

三十路さんのお気持ちを考えずにレスをしておりました。

申し訳ありませんでした。

今後、許していただけるのであれば、レスしたいと思います。

申し訳ありませんでした。
返信する
灰月さんのことじゃないです・・・ (三十路)
2011-06-03 18:35:45
>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

また誤解を与えてしまった。。
本当に申し訳ないです。

灰月さんのコメントは、迷惑コメントとは違いますから(迷惑ならレスしません)、これからも宜しくお願いしますね。
返信する