五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

「けいおん!!」の波に乗ってみた

2011年06月03日 | 漫画・アニメ
今月号の

 「まんがタイムきららキャラット」

立ち読みしてみようと(ひでぇ)、お遣いの帰りに本屋さんに寄ったら、
見事に紐で緊縛されていました。
な、なんだ…私の立ち読みがバレたのか(えー

たぶん、付録の関係だと思いますが。。

口惜しかったので、先週届いた予約品を開封してみることに。
頭にお団子ふたつの子、水着版です(WAVE)。

え……鈴木純ていう名前だったの…?
(まるで昔、私が追っかけしてた女子アナの方みたい)

てっきり「頭にお団子ふたつの子」もしくはダブルモップかと(ちょ
実を言うと、あずにゃんよりこの子の方が好き。約束は守る女。


  

色気の無い水着ですが、大人でも子供でもないこの子には丁度良いかな。
緑色というのは、なかなか良いチョイス。
究極のクールビズとして、水着を推奨したい。

  

お顔も良く出来てます。

ところで、同時発売の「平沢憂」さんは売り切れてるのに、頭にお団子ふたつの子は
売れ残ってる格差に涙。そういう残念なところ、好きだよ。。
といっても、とくにファンというわけでは無いのですけどね。
いや本当に……私は唯先輩ひと筋ですから。



  

  (えー

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラットにはムギ先輩の亜種みたいな娘がいます ()
2011-06-03 22:28:05
こんばんは、絵と格ゲーが上手くなりたいTです。
へ~、純ちゃんのフィギュアなんてあったんですね~(小馬鹿にした言い方)
というか三十路さんプレシャスメモリーズのカード持ってたんですか? 僕も持ってますよ、デッキも作ってます。 使うデッキはもちろん「あずにゃんデッキ」
返信する
追伸 ()
2011-06-03 22:53:11
先ほどのコメントで小馬鹿にした言い方をしましたが、悪気はありませんので、あしからず…
返信する
キャラット・・・ネコの餌・・・ (三十路)
2011-06-04 00:14:54
>Tさん

こんばんは。

純ちゃんっていうのか…(何にも知らないんだな…

この子が立体化されるのは、けっこう前から知っていて、絶対に買おうと。。
プレシャスメモリーズはオマケです。ゲームはしないです。
返信する
純の初商品化 (紙粘土)
2011-06-04 08:41:40
おはようございます。

純は何気に初商品化だったりしますね。

純というと、やっぱりオレはヘアスタイルのせいか「エースをねらえ!」の音羽京子を思い出します。去年ちょうどテレ玉で再放送してましたし。
返信する
フィギュアは初めてかな?? (三十路)
2011-06-04 17:46:08
>紙粘土さん

こんばんは。

これが頭にお団子ふたつの子の初商品化なんですか。カードは前からあったみたいですけど。

あの髪型は何故か魅力的です。
うにょうにょうにょと弄くりまわしてみたい。
返信する
魔法少女あずさ☆マギカ (M-GRIP)
2011-06-04 20:46:27
どうも、こんばんは。
なんか私も「けいおん!」関係の記事に顔を出すのも恒例となってきましたね(苦笑)。

私もキャラット買いましたw
純ちゃんも当初のモブ的存在からよくここまで登りつめたものだなぁ・・・と感慨にふけってしまいます(しかも2月のライブイベントにて中の人がキャラソンを披露)。
フィギュア化もされてたのですね。模型雑誌を購読してるのに知らなかった私・・・(汗)。

さて本編についてですが新キャラのスミーレちゃんですが彼女の腕力では任務遂行は無理かと・・・。
あのティーセット一式を難なく一人で運んだであろうお嬢様の凄さが伝わる部分でもあるのですが(爆)。

とりあえずPSPを買い換えた(モンハンで潰した)友人にもゲーム版を買うの催促せねば・・・。
マルチプレイ系のゲームは複数人ですと結構進み具合が違いますので。
いずれ出るであろう2期版までに間に合いますかね(滝汗)。
返信する
マギカはいろいろ言われますね (三十路)
2011-06-04 21:47:00
>M-GRIPさん

どうもこんばんはです。

いや、私はキャラット買ってないんです(汗
でも、Mさんのコメントを読むと楽しそうですね。
じゅ、純ちゃん…似合わね(嘘です嘘
フィギュアは、同時発売の憂さんの方が売れまくったみたいですよ。

スミーレちゃんというのが、在学生におけるムギ先輩ポジションなわけですね(?)
Mさん好みかしら。

あー、あの音ゲー、まだクリアしてなかったんですね。以前、PSP本体が入手困難と言われましたが、中古店で見たらたしかに!!!なお値段で。。
とりあえず、頭痛肩こり持ちにゲームはキツイかもしれません。。
返信する
水着の ()
2011-06-05 20:11:35
純ちゃんはローライズさが危ないですね
すぐ脱げそうで、脱げない、卑怯なりダブルモップ!(えー

平沢憂さんありませんでしたか
やっぱり人気者は……いや、違います
純ちゃんのフィギュアはたくさん発注したんですよ
ミスで
返信する
水着の煤?!(;゜Д゜) (三十路)
2011-06-05 20:39:18
>煤さん

ダブルモップは色気がいまいち足りて無いかなぁ。。
水着もめっちゃ無難ですしね(下が

憂さんを予約しなかったのは失敗だったかなあ。読みが甘かったです。
ダブルモップは、一部のマニアに人気があるんですよきっと。
返信する
二期では一番好きなキャラです。 (まるっさ)
2011-06-07 19:50:32
久しぶりに書き込みさせていただきます。
>純ちゃん
二期がそこはかとなく二年生メインな作りだったこともあり、その二年生チームの原動力だった彼女が今のところ『けいおん!』では一番好きかも知れません。何気に他の二人に気を遣ってるところも好きです。
>出世
メインキャラ8名体制(4人+あずにゃん+憂+和+さわ子)だったアニメ・原作を最終的には覆す?まさに9人目・まさに逆冥王星な出世ぶりでしたね。
それでも出世に関しては151匹の一匹でしかなかったピカチュウさんに敵うキャラはいないかも知れませんが(スヌーピーとかバカボンとかDr.スランプなど主役交代作品も結構ありますが・・・)

なんのかんので劇場版が楽しみです。

(今の大学生編とかアニメするのだろうか・・・しかしあずにゃん高三・・・ゆりしゃんより年上か・・・)
返信する