五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

新幹線変形ロボ シンカリオン #52

2019年01月05日 | 漫画・アニメ
新年早々、セイリュウことショタがJSユーチューバーと同棲することににに!
やべーぞシンカリオンもっとやれ。

今週は、麺類の食レポ。…の前に、山手線終夜運転を熱く語るあやねるちょっとキモいよ(ノルマ)

次から次へと麺類が食卓に出されるけど、麺類ってそんなにたくさん喰えないよなぁ。
何とかショタに甘いものを喰わせてやろうと必死なJSユーチューバーが、甲斐甲斐しくてもうセイリュウ×アズサ鉄板じゃないか。。

というところで、今週の怪物体は巨大鳥タイプ2機。
電流ビリビリ攻撃で、シンカリオンどもを動けなくする作戦が結構はまってます。
ここでショタのブラックシンカリオンが颯爽と登場、電気を逆流させて鳥を動けなくして一斉射撃。
鳥のやられっぷりがちょっと可哀想でした。

なんかもう、セイリュウとブラックシンカリオンが主役みたいですなー。ブラックシンカリオンが赤くなってショタの戦闘服も赤くなるのはいつですかね(玩具ネタバレ)

OP映像がちょっと変わって、倒すべき悪党どもが映る中、ボインのスザクさんが映らなくなったのが気がかりです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-05 18:51:21
>>ブラックシンカリオンが赤くなってショタの戦闘服も赤くなるのはいつですかね(玩具ネタバレ)

え?!なにそれ!!
ブラックシンカリオンがレッドシンカリオンになって3倍の速度ですか?
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2019-01-05 19:27:15
>Unknownさん

3倍の速度かどうかはわからないのですが、赤くなるのは何かのネタバレで見ました。
セイリュウもいつまでも黒いと、敵っぽいからでしょうか。。
返信する
あずにゃん作画が良かったです。 (シャイニールミナスがいいのん)
2019-01-05 20:57:26
コーヒーショップからこんばんは。
この間の店員さんの友人さん、北海道在住の24歳らしいです。大学サークルの後輩さんらしいです。
小柄な彼女、もしかしてこっちの方のほうが三十路さんのタイプかも…目がくりくりしてました。(^_^;)チェックすな

竹下通りにアホな暴走ありましたが、あそこは若者文化の通りですね。私は約30年前に行ったきりですが、皇室専用ホームがありましたね。クレープ食べ歩くギャルがダサ男には眩しく見えました。(-_-;)いちいち古い

で、初詣のあずにゃんの晴れ着が可愛いかったので赤くなったあずにゃんを記憶いい加減3分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。
(゜Д゜)いい加減飽きろや!迷惑者め
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=f59df82c-8df9-4f20-a1e4-aa7191e2c968&viewtype=detail

OP、EDとも変わりましたね~。来週普段はツンでも寝床ではツン責めで激しいおねえたまが(゜Д゜)ごらあ!
と、サワコさんええな~と体育座りで後番組をみてるおっさんです。(^_^;)かなしいのお~
返信する
あずにゃん良かった回でした (ぶーこ)
2019-01-05 22:54:03
僕もあずにゃんと初詣に行きたい。
麺尽くしが面白かった。
出張で行った博多のうどんはマジ美味しいかったです。
ダシが違う?
セイリュウはもうあずにゃんの奴隷でしょう。

ここに来るとあの方の絵が見られるので良いです。
正月は友人から貰った初代プリキュアを見てました。
あの方すげえ…。
管理人さんの絵も楽しみです。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
あずにゃんのスープを…(〃'▽'〃)j (三十路(管理人))
2019-01-05 23:37:23
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
24歳って、親子みたいじゃないですか。小柄な女性は好みです(何
イメージだと、店員さんかと思いますが(なにが)選ぶ権利がないおじさんなので…( º言º)身分をわきまえろ

竹下通りは行ったことないです。原宿とか澁谷が前から苦手でした。人がいっぱいいすぎますオエ。
まあ、ナウなヤングが集まるスポットですね。デザイナーズブランド着て(80年代

あ、あーんありがとうございますm(_ _)m ぼくちんも食べさせてほちい( ゚Д゚)いってよし
セイリュウとあずにゃん結構お似合いだったりして、夫婦になったらどうなるかなーと想像したりします。
ほら、兄貴フアンの方もきてますよ(^_^;)だからやめろって
兄貴の絵は、それだけ人をひきつける魅力があるんですよ。見習わなければ。

あれ、来週素敵お姉さんの出番でしたっけ?予告をよく見てなかったです、胸もツン(´・_・`)ぉぃ
兄貴世代だと、さわこさんはストライクなのでしょうか。素敵だとは思いますけど、私だとなんか親子みたい…(ブーメラン
返信する
最近目立ってますね、あずにゃん (三十路(管理人))
2019-01-05 23:41:52
>ぶーこさん

あずにゃんとYoutube番組作りたいです。
麺を繰り返す面白さがキモでしたね今回。
地方の食べ物は、やはりよそとは味付けが違うんでしょうか。インスタントばかり食べていると、そういうのに鈍感になりますね…

セイリュウ羨ましいです。もうほとんど夫婦?
今後の展開が楽しみです。

あー初代プリキュアですか。
あの方は多方面でご活躍みたいですから(^_^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する