四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ハートキャッチプリキュア! 第11話 「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

2010年04月18日 | ハートキャッチプリキュア!
案外早くPCがやってきたので、夜遅いけれども更新しておこう。
慣れないWin7に振り回された日曜日だった…。


先週、ダークプリキュアさんに敗れたショックが癒えない花咲さん。
何を思ったか、カンフーマスターの異名をとるクラスメイトに弟子入りしてみた。

  

カンフーマスターの弟とともに修行する花咲さん。
そんな付け焼刃な拳法で、ダークプリキュアさんに勝てるとでも?
えりか様も思わず及び腰になるような今週の花咲さんでしたとさ。

  

カンフーマスターが!!
柔道の練習で投げられてる!格好悪い!!

カンフーマスター:「こ、これは柔道の練習だから…」
正しい。正しすぎるカンフーマスター。
本当はカンフーを使えば、こんな男は軽く屠れるのでしょうが、柔道には
柔道で戦うカンフーマスターは偉い。

  

柔道男:「カンフーなんか出来ませんって、謝れよ~」
カンフーマスター:「ごめんなさい」
柔道男:「ぎゃはははは!!」
弟を守るため、敢えて戦わないカンフーマスターは非常に正しい。
まさに武道を極めた男・カンフーマスター。


弟デザトリアン:「弱い兄ちゃんなんか大嫌いだーー!!」
弟さんにはわかるまい。この兄の本当の強さが。

  

「いざという時に力を発揮出来ない臆病者」のレッテルを貼るクモジャキーさんに
プリキュアさんブチ切れ。

カンフーマスターと弟さんも仲直りして、めでたしめでたし。
しかし何だこの回は。
「おジャ魔女」っぽくまとめようとして、空回りしてるような。。

一応、今週は花咲さんメイン回のようでした。
やけにカンフーマスターに肩入れするし。
その割には、えりか様のウザ可愛さが目立ってしまって花咲さん気の毒。

  

えりか様:「ダークプリキュアだって、何とかなるって!」

…どこにそんな要素が?
今回を見る限り、全く勝てる気がしないところで以下次週。
むしろダークプリキュアさんを応援したいこの気持ちは内緒だ。



次週予告。

  

「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」
昔のテレビ番組にあったような

  

なんという藤原はづき。プリキュアの先輩方だけでなく、春風先輩たちにも
厳しく指導されてる花咲さん哀れ。


■グッとくる えりかコレクション

  

中学生のくせに、妙にオバサン臭いところもこの子の魅力なんですなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 経過報告 | トップ | ハートキャッチ!プリキュア... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生10年経てば (円盤屋)
2010-04-19 21:33:50
何人かは子供もいます。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回はカンフー兄弟ということで見事な兄弟愛でしたね。
弟さんも5年もすれば兄のやったことが正しいことがわかるでしょう。
戦うことだけが武道では無いですから・・・
本当の武道は敵からけしかけられてもこちらから向かいませんから・・・
ちなみにワタシの妹はワタシがいじめられた時にいじめた相手に向かって行きました。(汗)
ちなみに双子の甥は兄が怒られているのをみて弟は怒られない様に要領よく立ち回っている感があります。(笑)
次週はプロポーズ大作戦!ということでこれは30年近くまでABCでやっていた番組ではないですか?(懐)
他にもラブアタック!もABCでした。
どちらもリアルタイムで見ていましたので・・・(汗)
自分も大学時代に出てみたかったですがどちらもすでに終了していましたので出ることもかないませんでした。(泣)


>Win7
そろそろ導入したいです。
デスクトップの自作メインPCがHDDの容量不足が顕著なうえに、大容量のHDDを認識できないのでさすがに夏には置き換える予定です。
今までは自作を通してきましたが、この値段になると自作のメリットが無いので市販品にします。
ボーナスが出れば何とか買えそうですが・・・(汗)
正義のカンフーを見せてやれ! (紙粘土)
2010-04-19 22:02:02
こんばんは。

今回は「おジャ魔女どれみ」シリーズを連想させる兄弟愛が描かれていましたね。そういえば昔主人公と敵キャラが異母兄弟というロボアニメがありましたね(謎)。

>プロポーズ大作戦!!

オレの兄も見ていました。上でコメントされている円盤屋さんと同世代なもんで(笑・・・歳がバレバレ)。「フレッシュプリキュア!」時は探偵ナイトスクープネタもやっていましたね。テレ玉でも放映っていてオレも時々見ています。あれ、たむけんも出ています。

コメントありがとうございます (三十路)
2010-04-19 22:54:27
>円盤屋さん

こんばんは。

あの兄貴は、本当に強いのか…?という疑問が残ってしまいました。実はやっぱりカンフーオタクなんじゃ。。

プロポーズ大作戦は、小さいころに見たような記憶があります。プリキュアさんは、割とABCの番組のパロディを出しますね。

>>Win7
XPに慣れているせいか、使い勝手が悪いような。でも、これも慣れれば良いパソコンだと思いますよ。



>紙粘土さん

こんばんは。

>>「おジャ魔女どれみ」シリーズを連想させる
どうもハートキャッチさんは「どれみ」っぽいことをやろうとすると空振りするような気が…。

探偵ナイトスクープのパロディが出たのは、去年でしたっけ。ここまでシリーズが続くと混乱します。。
Unknown (Unknown)
2010-04-20 00:15:03
空振り、それがKYなえりか様品質
というのは冗談です
えりか様はKY扱いされてますが、
結論を出すのが早すぎる結果だと

えりか様にとっては、深刻な問題なはずですが
もも姉にカンフーマスター弟みたいに
振る舞えないと冗談っぽくいってます
つぼみ以外の友人達にも
もも姉に対するコンプレックスは
知られてないようですし

乗り越えるのが困難な
もも姉へのコンプレックスの解決法として
前向きに別な方法(容姿→ファッション)を
探してすぐに切り替える思考になったのかな

なんかよく分からない文章になりましてすみません。
Unknown (三十路)
2010-04-20 20:55:20
>Unknownさん

>>KYなえりか様品質
最近、えりか様があまりウザくないような気がしていたのですが、今回は見事にウザくて満足(えー

もも姉さんへのわだかまりは、この前解消したと思ったのですが、まだ引きずってた。。
えりかはえりか、もも姉さんみたいになる必要は無いんだよ…と優しくする妄想をしてしまいそうです(駄目人間
うちも代えたい (高三男子)
2010-04-21 00:21:23
こんばんは

パソコン、お代えになるようで。私も自宅のパソコンをそろそろ買い替えてほしいです 私には決定権などありはしないんですが なにしろ2000年ごろから変わらず、なので

おジャ魔女さんにもあったような、なかったような兄弟愛の話ですね。題名からして、カンフーを戦闘のたしにするのかと思いきや、ろくに特訓もしないまま終わりましたね・・もともと戦闘力があるんだからカンフーの型なんて覚えてたら強いでしょうに

そういえば妖精さんのだっぷn( シーンについてBPOだかに苦情というか、いかがなものかみたいな意見があったらしいですよ。 今更言われても、東映さんは日曜朝に妖精さんのだっp( シーンを流し続けるしかありませんがね。 「プリリ~ン」がいけなかったのでは・・
カンフーマスター (三十路)
2010-04-21 00:57:32
>高三男子さん

こんばんは。

うちも2003年から丸7年間、型落ちPCを使い続けました。新しくなって、便利ではあるのですが、以前使えたソフトが使えなかったり、互換性にちょいと問題アリかと。

カンフーというのはダシで、兄弟愛みたいなものを描きたかったのだと思いますが、どことなく空回り。。。

排便シーンに苦情ですか。
あれは妖精の可愛いところを見せようと…パオちゃんみたいなものなんでしょうけどね(まだドッカ~ンの続きを見てないのですが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハートキャッチプリキュア!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

16 トラックバック

ハートキャッチプリキュア! #11「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 (『真・南海大決戦』)
マリンダイナマイト… 前回「プリキュア大爆発」という命名が成されて少し残念だったけれど、よもや本当に「ダイナマイト」の名を冠して...
ハートキャッチプリキュア 第11話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 脚本:伊藤睦美 演出:岩井隆央 作画:伊藤智子 美術:佐藤千恵 「もー、だから言ったでしょう。つぼみもあたしもダメなんかじゃない。ダークプリキュアだってなんだって、なんとかなるって!」 このままではダーク...
ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 (穴にハマったアリスたち)
【今週の花】 あの花咲さんが、とうとうラストのアイキャッチを変更なされました。 「変わる」「変わらない」がテーマの今シリーズ、ラストカットは「変えなくていい」に分類されていたのに。 花咲さんのちょっとずつの心境の変化を、素直に喜びたい。 ■ハートキャ...
「ハートキャッチプリキュア!」第11話感想~ ~ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「アチョー!! カンフーでパワーアップします!!」
ハートキャッチプリキュア!感想/第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「弱い自分を変えようと必死なんです」(シプレ)  ハートキャッチプリキュア!第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」の感想です。
ハートキャッチプリキュア! #11 (日々の記録)
ダークプリキュアとの戦いに敗れたつぼみは、強くなるためにカンフー・オタクのクラスメイト・酒井君からカンフーを習おうとするのでした。前回ダークプリキュアに真っ黒にされてしま...
ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 303話 ケロロ軍曹通算 310話)
ハートキャッチプリキュア! 第11話 (モノクロのアニメ)
第11話 アチョー!! カンフーでパワーアップします!! 河原の菜の花が綺麗な花を咲かせました。つぼみが花の側で、嬉しそうにくるくる回ります。 「うわー! よかった。みんな元気に育ってます」 「んふー、いい臭い。皆で頑張ったよね」 えりかが花の側に顔...
ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 (のらりんクロッキー)
夢パティは姉妹愛でハトプリは兄弟愛のお話でした~(^-^) カンフー演技にノリノリのつぼみ役奈々ちゃんо(ж>▽<)y ☆ 「アチョー!」(笑) クモ兄さん久々の参戦。 スナッキーいっぱいでショッカーみたいだw マリンダイナマイト! ハトプリ個人技...
ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
今のままでキュアバーローを倒すのは無理。 春はあけぼの… そこでつぼみんはカンフーマスター・まさとにカンフーを学ぶ事に。 同じくまさとにカンフーを学ぶ弟のよしとは、つぼみんの兄弟子。 返事は「オッス!」 練習をこっそり覗いていたえりかもカンフーを学ぶ事...
第11話『アチョー!!カンフーでパワーアップします!!』 (○リファン)
今回の放送後メールはえりかからのものでした 最近はつぼみと一緒にいることが多くなったお陰か 花の名前や花言葉をいっぱい覚えたのだそう...
ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョ... (MAGI☆の日記)
ハートキャッチプリキュア!の第11話を見ました。第11話 アチョー!!カンフーでパワーアップします!!つぼみとえりかのクラスメイト・酒井なおとは、日々、弟とカンフーの修行に励んでい...
ハートキャッチプリキュア!第11話 (ほかのさなぎ。)
さて・・・(性的な意味でも(笑))衝撃のラストから早一週間。ひょっとしたら小さいお友達への配慮かも知れない今回。ともかく僕はブロッサムがどんな珍技を披露してくれるのかに期...
ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回は、カンフーに関するお話ですか?? つぼみ、戦力アップのためとはいえ、カンフーに目をつけるとは、何とも彼女らしいですわ。 でも、どこぞかのいじめっ子のせいでマスターが自信消失。 カッコイイ兄ちゃんじゃなくなってしまったこどで、弟君がデザトリアンに...
ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」感想 (スターライト☆ステージ)
 つぼみとえりかの前に現れた、ダークプリキュア。[E:wobbly]つぼみは、今
ハートキャッチプリキュア! 第9話~第12話 (パズライズ日記)
何だか月ごとにまとめて感想を書くのが慣例になってしまった感のあるプリキュアですが、それもきっと今回まで。 一応この前の日曜日の放送分まで視聴したので、ようやく追い付きました。 まとめて簡易気味の感想になりますが、今後も感想の分量はあまり変わらないかもし...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0