五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

一番くじプレミアム 美樹さやか 佐倉杏子

2012年07月25日 | 漫画・アニメ
「魔法少女まどか☆マギカ」一番くじフィギュア。
今回は、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子がラインナップ。

くじは一回800円と高額です。
私はくじ運が悪いので、恐らく10回やっても取れないと思われ。。
さやかさんと杏子さんを購入したヘタレの垂れ流しいきm(ry


一番くじフィギュアが侮れないことは、「けいおん!」で経験済み。

  

グッスマの決定版と比べるのは酷ですが、結構良い出来な美樹さやか。

  

お顔も可愛いです。
グッスマ版よりも、アニメに近いお顔に見えなくもない(?)

剣を持たせても、飾る邪魔にならないのは嬉しい仕様。

肉感的な魅力とか、塗装の精度とかはグッスマ版に敵いませんが、こちらも満足な出来です。

  

  (*゜∀゜)=3 ホンホンッ(やっぱりそれか



一方の、佐倉杏子。

  

上着(?)の、あずき色の部分とフリルの塗り分けが甘いような。。
(写真が良くないので、わかりづらいですが)

あと、脚が細すぎな気が…。杏子さんは、もっと脚が太いイメージなので。
お胸は合格( 〃∇〃)ホンホンッ(またか

しかし、何よりも惜しいのが、

  

優しすぎるお顔。

杏子さんは、悪戯っぽくて小悪魔的な表情が似合います。
八重歯がチャームポイントなのだから、口は開けていた方が良いかと。

憎々しい表情は、figmaの方が上かも。
もっとも、優しい表情の杏子さんは他では見られないわけで、このフィギュア特有の魅力だと
言えないこともないです。

  

槍も杏子さんの魅力のひとつ。

でもやはり、杏子さんは9月下旬発売予定のグッスマ版の方が、写真を見るかぎり
良さそうです(当たり前かな)。


美樹さやか、佐倉杏子ともに身長20cmほど。
スケールは明記されていませんが、1/8くらいかと思います。
さやかさんの出来が良いのに、杏子さんはイマイチなのが残念…でした。。

詳しくは、レビューサイト様をご覧ください(えー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました。 (ふじのおか)
2012-07-25 18:37:04
こんにちは。

発売日に10回引いてきましたが、きゅんキャラとマグカップしか出ませんでした(泣

キリがないので秋葉原でさやかが3000円台で売ってたので買ってきました。
マミさんはその倍近い値段でした。なんでさやかだけこんな安いんですかね?(/ω\)

去年発売したくじでは5回引いてA賞のまどかが出まして、調子に乗って別の店で10回引いたらB賞のほむほむが2回も出てビックリ(;゜Д゜)!
1個は姉に譲りました。

で、今回はこのザマです(笑
悲惨ですね (三十路)
2012-07-25 19:19:01
>ふじのおかさん

こんばんは。

8,000円出してきゅんキャラとマグカップだけではね…かなりの損ですね。。せめてクリアファイルでも出れば。。

さやかはあまり人気が無いのでしょうか。グッスマ版には、10,000円近い値段がついているというのに。
くじでは、杏子とマミさんの値段が高いみたいですね。

去年のくじで、それだけの戦果をあげたにも係わらず、今回良くなかったのは、くじが厳しくなったせい…かも…
フィギュアは全く買わない私ですが集めたくなる気持ちは分かります。 (あさ)
2012-07-25 21:45:26
昔、ファイブスター物語のモーターヘッドを集めていたことがあります。自分では組み立てられないので、プロに組み立てを依頼していました。当時ホビージャパンを購読していて、ファティマなども購入したかったのですが、飾る際の人目が気になって買えませんでした。

エロかわいいですね。不躾な視線を送っても、微笑んでくれるのがフィギュアの良いところ。

三十路さんはどの様に楽しんでいるのか気になります。展示されているのですか?それとも未開封でブリスターパックのコレクションの様に収集されているのでしょうか?

一番くじ・ガチャは実施店舗がバラバラなのが難点です。通販が無難ですね。

PS 暑い日が続きますがお気をつけください。(最上階は特に暑いので)



昔はガレージキットなんか作ったものですが (三十路)
2012-07-25 22:23:33
>あささん

>>モーターヘッド
ぐぐってみたら、これは…かなり難易度高そうな模型ですね。でもプロに頼むとお金がかかって大変だし…。

私もはじめは、家族の目につきにくいように飾っていました。いつの間にか堂々と飾るように…。。

私は開封する派なんで(箱のままコレクションする方もおられると聞きます)、開封したら一度は展示します。でも、展示するスペースには限りがあるわけで、世代交代もあります。箱入り娘になった子は、お嫁に行くことも(資金調達のため、仕方が無いのです)。。
本当にフィギュアで儲けようと思ったら、世間の人気を読む目みたいなものと、開封しない派になることですね。

うちは団地の最上階なんです。暑いです。夜間でもエアコンなしでは生きられないくらい。近年の暑さは、尋常じゃないですね。あささんも気をつけてください。
一番くじフィギュア (まるっさ)
2012-07-26 02:47:19
確かに結構どころかかなりクオリティ高いですよね・・・(まんだらけなどでの)値段もお高いですが・・・それゆえまだ一番くじフィギュアはゲットしたことなかったりしますw

・・・もしマミさんがさやかちゃんの魔法少女コスを着た日には・・・なんかこぼれてしまいそうで・・・両手がふさがっちゃうんじゃないかと紳士的に想像してしまう今日この頃です・・・。
中古市場はチェックしていませんが (三十路)
2012-07-26 17:38:11
結構なお値段がつけられているようですね。

>まるっささん

一番くじは、空くじ無しとはいえ、フィギュアをゲットするのはかなり運が良くないと。。運の良い人は、転売するんでしょうね。

さやかコスをしたマミさん…上半身が放送出来ないことに…エロ中年的に妄想してしまいました(え