五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

新普通切手発行 2019年8月20日 消費税10%対応

2019年08月20日 | その他・趣味
10月1日からの、消費税10%引き上げに伴う新郵便料金の普通切手が本日発行です。

朝から郵便局に行って、初日カバーを作る等しておりました。
早速、アルバムリーフにまとめてみましたが、もう「平成」じゃないし…これまでは「平成切手」などと郵趣家は分類していましたが。。
今回から「令和切手」としても良いのではなかろうか。


はがき63円、封書25gまで84円、封書50gまで94円
定形外郵便、簡易書留等の新切手


慶弔切手も新料金で一新

はがきや封書は花、高額切手は国立公園というのは「平成切手」と同じ。
来年発売の「さくらカタログ」が楽しみです。




FDC

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これらの切手も思い出になるんでしょうね~。 (シャイニールミナスがいいのん)
2019-08-20 23:53:09
コーヒーショップからこんばんは。
店員さん明日出勤でがっくし。(^_^;)おい

消費税?500%じゃあ~逆らう奴はみなもみもみじゃあ~(・ω・)∋(゜Дずばあああ! ゜)ゲ
嫌ですね~ぼんびーにとってケツ税はピストン運動アップで暇なしです。(^_^;)変だぞ言い方。

「簡易書留」のスタンプの字体がシブいですね。
慶弔切手って使った事無いですね~絵柄は格好良いのですが。
新時代の切手もどう進化してゆくのか楽しみですね。
しかし、「切手の世界」独特の文化は崩さないで欲しいなあ~と思うのは私だけでしょうか…。

で、店員さんご友人のスマホ見せてもらったので、三十路さんに送らねばと光速1分糞絵をおっちゃんらに悟られないうちに飽きずに描いてアップしてしまいました。コソコソ(゜Д゜)こらあ!
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5330f3bf-fb68-427f-ad67-2ee854013be2&viewtype=detail

あ、ヤドカリさん交尾します。
何故か魚屋さんに売ってたのを買って桶で飼育してたのですが、交尾をにやけて見てたら小6の妹に「お兄ちゃんヘンタイ!」「なんやと?兄にヘンタイだと?まるで変態みたいやないか!」という、しょーもない昭和を思い出しました。(´д`)あほや
ヤドカリさん生物的に良いモノをお持ちのようで、中々ラブリーな見応えがありました。
貝殻脱いでエロかったです。(-_-;)おい
返信する
思い出になる前に灰になっちゃイヤ(+_+) (三十路(管理人))
2019-08-21 00:51:40
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さん夏休みないんでしょうか、海水浴とかプールに行った写真とかみたい(;゜Д゜)結局はそれか

消費税上げるよ~ってもうずっと前から決まっていたので…せめて新切手を楽しもう、それしかないという感じです。

「速達」「簡易書留」は郵便局備え付けのスタンプです。文房具店でも売っていたような気が。
今の62円の弔事用切手は使いました。できるだけ使わないで済むならいいのですけど。。

切手の世界独特の、というとやはりシール式切手はいらないなぁ~と思ってしまいます。台紙からはがしてすぐ貼れるのは便利ですけど、こう折り目をつけてビリビリ手で切り離し、裏をなめて貼るっていう感覚は大事にしたいです。

て、店員さん…ポタポタ…(鼻血) 機密情報ありがとうございますm(_ _)m
なんだ、ちゃんとプール行っていらしたんですね。やはり梅柄ですか。なんか夢見そうです…
もう一段変態になると、着用済み水着をすーは―…(^_^;)●ね

ヤドカリって交尾するんですか、生態を知らなかったです。妹様が小6で「変態!」って言われるのが早熟だな~と思ってしまいます。私はその時分、親の隠してる週刊誌を隠れて見ておっきくしてた程度で、烏賊くさくもないお子様でした。
今やネットで見放題、お子様も夢がなくなったんじゃないかな~と邪推してしまいます。
貝殻脱いで交わるんですか、なんかかわいですねヤドカリ。
「プルンスぅ~きてヤン」
「据え膳喰わぬは宇宙人の恥、イクでプルンス~~!!」
というのが最終回の後日談で放送され(ねえよ)
返信する