四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

キラッとプリ☆チャン 第71話 歌え えもちゃん!なんとかなるなる!だもん!

2019年08月21日 | キラッとプリ☆チャン
冒頭から「えもちゃん、なにか悩みごと?」というテロップを出す宝富様のハラスメント。

しかし萌黄が悩んでいるのはジュエルアイドルではなく、将来の夢についてだった。
ジュエルアイドルなんてのは単なる通過点というか、部活でレギュラーとる程度の悩み。いや悩んですらいない萌黄は誰よりも将来と真剣に向き合っている大人という話。

ちなみにメルティックの夢はといえば、宇宙一のアイドル…ってやばいですよ!スペカツは半年で終わる(禁句)

萌黄にアドバイスする幸瀬なる店長、昔はプリチャンアイドルでその後、いろいろやりたいことがあったけど店長になった。この●リBBA店長の年齢いくつなんだ…中学生店長(前世)にしか見えないが、また闇が深まった。

悩みぬいた末の萌黄の結論は「今考えなくてもいい」
先延ばしか、そうして気づいたらアラサーオタクになっていたとか笑えないぞ(自虐)

なにはともあれ、萌黄の新曲披露回。
「伊右衛門、伊右衛門~♪」ってお茶とコラボすんのか、ショートパンツの下にスパッツというのは新感覚セクシーでよかった。

予想どおり、今回も萌黄のジュエルアイドル化はなし。
虹ノ咲の、宝富様の差し金説が浮上した71話だった。


次回はカナヅチの黒川すずを戸塚ヨットスクールに入れる話か、社会派アニメだよなぁプリチャン。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新普通切手発行 2019年8月20... | トップ | アイカツフレンズ! 第71話... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週の絵描き歌はNHKが元ネタ? (あさ)
2019-08-23 16:50:14
リンカが青い眼鏡でプリズムストーンを乗っ取る未来が見えました。私も日々に追われて夢などありませんが、今しかない気持ちで、今年はライブに行きまくっています。今月は同居人と一緒に3本、単独で2本の盛りだくさんです。

冒頭のデフォルメされたエモが可愛いですね!エモは新曲もエモいですな。サビが強烈です。悩みが無さそうな彼女らしく、夢が多くて選べないことが悩み。出来ないとか考えないのでしょうね。衣装もポップでキュートな元気溢れるスタイルでお似合いです。けど健康的に伸びる肢体に妄想してしまいますね。

春太が羨ましいが、今週の全てです。エモとルイちゃんに可愛がられて羨ましい。エモと結婚できない所が唯一羨ましくないところかな?
シルクちゃんに対する反応がよかったです (三十路(管理人))
2019-08-23 19:42:01
>あささん

青葉が大人になって、プリチャン教室の講師になって、いずれはプリズムストーンを継ぐってのもありかもしれません。
日々を過ごすので精一杯、気がついたら時間が経っていたというのもよくありますけど、それもまたよきかなです。

萌黄の唄は、スキスキセンサーが強烈だったせいか、ちょっと地味かなあと。
「やってみなくちゃわからない、わからなかったらやってみよう」という彼女のポリシーみたいなものは見習いたいと思います。

>>健康的に伸びる肢体に妄想してしまいますね
何を……この場合、萌黄の裸ををを!!? まあアニメというか、脳内ならなんでもありです。

弟君は羨ましいです。きっと薄着の萌黄と暮らしていてラッキースケベがあるに違いない!
でもちゃんと、本命の恋人(?)がいるのは超リア充ですね。

キラッとプリ☆チャン」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0