四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

しゅごキャラ!!どきっ 第54話 「えぇ?新しいお友達!?」

2008年10月18日 | しゅごキャラ!
ようやく重い腰を上げて本編を開始することにした日奈森さん。
「タカラトミーをクビになったって、こっちには馬鹿売れコミックスがあるし?」
恐るべきポジティブハート。

ミキが、何かの気配を感じたと訴えても、

 
 

日奈森さん:「はぁ?勘違いじゃん?」
即、却下。
青はキャラなりしてもらえないだけじゃなく、主の信用もゼロだった。
これがランの訴えだったら聞く耳持ったんでしょうけど。
青…(つ∀`)

 

今週の主役は、お花屋さんの娘・まなみさん。
お家のお花屋さんのお手伝いを…って、誰かを思い出すなぁ。
彼女の将来の夢は、お花屋さんを継ぐこと。
「大きくなったら何になりた~い?」とかいう歌もありました。

 
 

「新しいお友達」である、イースターの新たな刺客、ルルさん登場。
風邪薬みたいな名前で、これからの季節にはぴったりです
彼女が作って手渡すジュエリーには、不思議な力が宿っているそうで。
早速、まなみさんに接近してジュエリーを手渡します。

まなみさんは、夢遊病患者のように
「召しませ花を~」
と言って公園をお花畑に。

 

菊人形?
花を撒き散らすだけで、これと言って害は無さそうですけど。
ガーディアン様たちが駈けつけると、キャラ持ちでないまなみさんが…

 

まなみさん:「キャラなり・フラワードリーム!」
凄い露出度だ!
日奈森さんも負けじとアミュレットハートに…

 

緊縛プレイかよ。
日奈森さん:「イースター…まなみちゃんの夢を利用するなんて許せない!」
違う違う!!そこは、「絶対にない!」
だと誰か教えてあげてください。

ハンプティ・ロック+腕力で緊縛をブチ破った日奈森さん。
迷う事無くキャラなり・アミュレットハート。対抗意識丸出し。

 
 

そして力技&説教タイム。
まるで違う番組を観てるみたいな気がしてきた。
まなみさんも思わずげんなり。巨大×たま発生。
ここで誘き出されたエンブリオを捕獲しようというのが、イースター様の
新たな作戦です。

 

日奈森さん:「ネガティブハートにロックオン!」
        「オープンハート!」
この腰のくびれが「パワーアップ」した部分ですね、間違いない。
おかげでエンブリオの事が有耶無耶になってしまいました。
しかし、エンブリオも安売りするようになったな…。


そこら辺のキャラにルルさんがジュエリーを渡してキャラなりさせ、
それを浄化する日奈森さん…という形でしばらく引っ張るんでしょうか。
プリティでキュアキュアな展開になってきた。
日奈森さんは、バンダイに移籍したがっているのでしょうか。

それからタイトルは、「新しいお友達」ではなく「新しい敵」だと思う。
ルルさんが日奈森さん側に寝返るのが見えるような気がしないでも
ありませんが、気にしない。
コメント (10)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« きらりん☆レボリューション ... | トップ | Yes! プリキュア5 GoGo! 第3... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘソ出し対抗キャラなり合戦 (ayumie)
2008-10-18 18:10:50
ぱっきゅんわですー(花開け大地に!

>違う違う!!そこは、「絶対に許さない!」
>だと誰か教えてあげてください。

日奈森さんの咆哮といい、ビオランテガードといい、微妙にプリ的な空間を堪能することが出来ました。
そういえばお友達も「花」キャラなりでしたね・・


露出合戦(ぇ (三十路)
2008-10-18 20:00:00
>ayumieさん

ぱっきゅんわですー(羽ばたけ空に!

今週はモロにプリキュアさん(それもよりによってSS)を意識していたように思ったんですが…。
タカラトミー縛りも無くなったので、今度は「なかよし」縛りです。スポンサーにバンダイ様がつく日も近い?! そうすればキャラリートは実現しますね。アミュハーコスの娘さんが…ハァハァ(やめれ

話を元に戻しますけど、某テレパスさんたちとか、プリキュアさんの真似するのが流行っているんでしょうか。非常に良い傾向ですね。
両手にいっぱい全部やりたい (kaiser)
2008-10-19 09:53:51
花屋さん…?
これも某番組から来てるんでしょうか?
流石にまなみさんはルージュにはなりませんでしたね(笑)

まず、最初にややで笑いを取った感じが…。
ややとペペはこういう役回りになるんでしょうか?(笑)

50話でエンブリオを見たというスゥといい、今回のミキといい、主はラン以外のしゅごキャラを信用していないんでしょうか…。

新キャラですが、外国から来たわりに日本語ペラペラ…。
しかも、方言っぽいの入ってるし(聞き取れなくてわかりませんでしたが…)


ネガティブハートにロックオン…。
僕的にはこっちが良いです。
前のは慣れない人が見るとインパクト強すぎたんで…。
今回はちょい控えめな感じ?(笑)
両手にいっぱい全部犯(ry (三十路)
2008-10-19 17:09:48
>kaiserさん

こんばんは。

>流石にまなみさんはルージュにはなりませんでしたね
あそこのキャラなりで、少しでもルージュっぽかったらもっと笑えたんですけどねぇ。。モロに気色悪いキャラなり(露出度はOK)はどうにも。。

>ラン以外のしゅごキャラを信用していないんでしょうか…
いや、スゥのことも信用していると思います。ミキの言うことだけ信用してないんです。来週はそのミキが汚名返上なるか…。

>外国から来たわりに日本語ペラペラ
アニメに出てくる外国人の典型的なタイプですね。「小さい頃、日本に住んでいたことがある」とかいういい訳もありがちです(ルルさんはどうかわかりませんが)。

ネガティブハートにロックオン!って、以前はどんなのでしたっけ…?すぐに新しいのに洗脳されてしまうので、忘れっぽくなります。新型は腰のくびれが良いですね(ヲイ
それは禁句です (セラフィー)
2008-10-19 20:05:37
「絶対に許さない!」は番組終了フラグなので危険かと。

あのキャラなりはハンミョウみたいでしたな。毎回デザインしなければならないスタッフは大変だろうなと思いました。

あれは下着の上からではなくて、素肌の上に直にお花を装着したように見えました(*´д`*)
ほとんどビョーキ(山本監督 (三十路)
2008-10-19 23:11:42
>セラフィーさん

こんばんは。

>番組終了フラグ
いや、たぶん「どきっ」は半年計画じゃないかと個人的に思ってますが。だったらもう何でもありですよ。はみち(ry

ハンミョウというか、ナナフシの色付きというか。。南国にああいうカマキリがいたような。

>下着の上からではなくて、素肌の上に直にお花を装着したように見えました(*´д`*)
あの露出度だと、下着を着けていれば当然見えますしね(;´Д`)ハァハァ

しかし毎回こういう展開だと飽きるような。。。
第二期本格始動 (幸人)
2008-10-19 23:53:11
…プリキュア見てないから意見していいものか…
>>しかし、エンブリオも安売りするようになったな…。
原作とは違いますね~。コレはエンブリオモドキとか言われたら多分吹きます。

>>まるで違う番組を観てるみたいな気がしてきた。
少年向けアニメ意識したのかな?
何かを見せ付けた後に説得にかかるのは何回か拝見した記憶があります。

>>「パワーアップ」した部分
くだらない事を申すようで恐縮ですが、
×タマ感染者を浄化した際に相手の能力を取り込むチカラがあったりとか…(※妄想です)
そうなるとシナリオ崩壊の恐れや作画スタッフが悲鳴を上げるので慎みます。
プリティでキュアキュアな日奈森さん (三十路)
2008-10-20 20:02:06
>幸人さん

こんばんは。

あれほど捜し求めていたエンブリオが、簡単に姿を現すようになってもう何話たつことやら…。あんまり出すと、希少価値が減るような気がするんですよね。エンブリオ自重。

>少年向けアニメ意識したのかな?
いや、あれはモロにプリキュ…。しかもさり気なく3年目のプリキ(ry  マニアックですなあ。。

>×タマ感染者を浄化した際に相手の能力を取り込むチカラがあったりとか
つまり、日奈森さんが以後、キャラなりフラワードリームを使えるようになるとかですか。それは面白いです。面白いですけど、原作から著しくずれてしまうので、完全にアニメは別だとスタッフ様が割り切れるまで出来ないでしょうねえ。。
おぉっ!! (スゥ)
2008-10-22 16:53:21
まなみちゃんのキャラなり露出度高すぎですねぇ・。
ヘソ出しコスがめだたn・・((殴
日奈森さーーーーーんっっ!!ランばっかのキャラなりじゃ飽きますYO。
そろそろ青にスポットライトを・・・。
ついでに信じてあげてください。
多分ランが「あむちゃん!なんかいやな気配がするよ!」くらい言ったら「ぇっ!?行ってみよう!!」
ってことに・・・
花夢 (三十路)
2008-10-22 22:03:43
>スゥさん

こんばんは。

「フラワードリーム」で検索してここに来られる方も多かったくらい、インパクトのあるキャラなりでした。

>ランばっかのキャラなりじゃ飽きますYO
ミキはともかく(ひでぇ)、スゥとのキャラなりはそろそろ出そうですね。いくらヘソ出しがいいったってあまり連発されると飽きます。。

日奈森さん、やっぱり王子が好きなアミュレットハートを選ぶ癖がついているのでしょうか…。

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (MAGI☆の日記)
しゅごキャラ!!どきっの第54話を見ました。第54話 えぇ?新しいお友達!?あむは友達であるまなみの家の花屋に新しいコスモスが入荷したので見て行くついでに手伝うことになった。苦労しながらも何とか終えたその時、あむのしゅごキャラのミキが、しゅごキャラのたまご“...
しゅごキャラ!!どきっ 第54話 『えぇ?新しいお友達!?』 (現実逃避)
『ウェイト!』 みんな大好き日奈森さんがパワーアップしたそうです。 見せてもらおうか、新アミュレットハートの実力とやらを。 『Abstract』 いつもガーディアンという狭い世界で生きていてはいけない。 2年目を迎えた日奈森さん、突然のお友達話です。花屋...
しゅごキャラ!! どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (だるだる日記 ver.2)
新キャラのルル。 いつぞやの記事での予想通り、名古屋弁を喋るキャラでしたw イースターの刺客ということであむの敵ですが、今回のタイトルからして、いずれあむ側に寝返りそうです?..
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (ミナモノカガミ)
ナゾたま出現。
しゅごキャラ!どきっ 第54話 えぇ?新しいお友達!? (心のプリズムNavi)
キャラなり!フラワードリーム!
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (赤い彗星3号館)
第54話「えぇ?新しいお友達!?」 なぜか名古屋弁の新キャラ登場
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (穴にハマったアリスたち)
【今週の「気になる人は深夜版を見てね!」もしくは「深夜版で見かけたネタを再度どうぞ!」】   クラスメイトといい、このお菓子といい、なんか妙に懐かしい。 日奈森さんなりに営業頑張ってますね。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」  ...
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (SERA@らくblog 3.0)
真なる新展開へ(笑) 総集編2話を挟みやっと本格的に新展開です。 イースターのくりだした新キャラ・ルル。 シェフの父と女優の母…です...
しゅごキャラ!!どきっ 第54話 えぇ?新しいお友達!? (アニメ日和)
あむのキャラなりがパワーアップし、それにあやかるべくハンプティ・ロックを拝むやや。
しゅごキャラ!!どきっ 第54話 (パズライズ日記)
エンブリオ探しのためイースターに呼ばれやってきたルルが登場するお話。 新しい?マークのたまごも初登場、命名謎たまって安直ですけどそれを言ったら×たまも同じ。 謎たまの力で強制キャラなりしてくれるのは、それだけ可愛いキャラなりな子が増えるわけで大歓迎です...
しゅごキャラ!!どきっ#54 (Sweetパラダイス)
まなみの夢は花屋さんを継ぐこと。ミキはしゅごキャラの気配を察知。さすがミキ!!新キャラ・ルルはイースターの新たな刺客だった。ルルの能力すごいね~すごいね~性格は悪い子だったりして?うわ~花だらけで気持ち悪!!やっぱ程ほどがいいですよね。謎たまが巨大化し...
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ!新しいお友達!?」感想 (スターライト☆ステージ)
 OPとEDに出てくる謎の新キャラが本格的に出ました。新しいお友達と言うから、あ
しゅごキャラ!!第54話えぇ?新しいお友達!? (しるばにあの日誌)
 まなみちゃんの実家である花屋さんに足をはこぶあむちゃん 一方、イースターでは、フランスから派遣した新たな刺客が本格的に始動{%!?webry%} その実力のもととなるペンダントにどんな力が{%はてなwebry%}
しゅごキャラ!!どきっ 第 54 話 (圭佑の気まぐれ日記)
ガーディアンの前に新たな刺客現る…。
しゅごキャラ!!どきっ 第 54 話 (圭佑の気まぐれ日記 (別館))
ガーディアンの前に新たな刺客現る…。
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達?!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、イースターの新しい敵・ルルが登場するというお話でした。 それにしても、バツタマがナゾタマになってしまうとはびっくりでしたねぇ。特に、あのサイズは、何? あむちゃんと同じクラスのまなみちゃんの家は花屋さん。 その影響から、彼女も花屋さんに...
しゅごキャラ! どきっ! #54 (日々の記録)
2期スタートから総集編の連発という盛り下がる展開が続いていましたが、ようやく本編が動き始めました。フランスからイースター社にやって来たのは、母親は有名女優、父親は有名シェ...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0