五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリパラ 第118話 部屋と姉妹と私

2016年10月18日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
先週、突如姿を現した女神ジュリィの妹・ジャニス。
なになに?何がどうなってるの?

二人の女神を見たペッパーさん:
  「火の鳥喰ったら死ぬまで生きられる!

それって当たり前じゃ…いいなあペッパーさん。口元のほくろが色っぽいし。
とりあえず喰われずに済んだ姉妹ではありますが。

ジャニス:
  「まったく、お姉さまのアイドル好きにも困ったものですわ」

どうもジュリィは、これまでにも一般人に化けて数々のライブを見ていた模様。
アイドルに憧れるあまり、女神自らがアイドルになりたいと。
システムがどうかなっちゃうよ!というジャニスの忠告を無視して、

ジュリィ:
  「システムをリセットして、赤ちゃんプレイすればなんとかなるなる!(大意)」

赤子になってしまったジュリィでしたとさ、記憶もなくして…ちなみにジャニスも赤ちゃん姿になりましたが、パクトから出られない上に意識はジャニスのまま。その方が恥ずかしいプレイだ。。

駄目な姉を持つと苦労する、というジャニスと、のんさんとが意気投合。そうかなぁ、らぁらさんしっかりしてるけど。
とにかく、女神の証たるサイリウムタクトを渡せというジャニス。
これからは私が指揮をとる、となかなか大胆。

揉めているうちに、二人が赤ん坊に戻ってしまいました。システム上の問題でしょうか。
ジュリィが何か、らぁらさんに言いかけましたが、今後のポイントになることだったかもしれません。

ジュルルは女神の意識がないので、今後の事情はジャニスに聞くしかなさそうです。
今週は、ドロシーさんのセリフが秀逸でした。
「ペッパー!エサの時間だー!」といってジャニスを喰わせようとしたり、赤ちゃん姿のジャニスに「おむつおむつ~♪」思わずにやにやさせられてしまった。。

女神騒動は、いったん置いておいて。
今度はウサチャさんが、のんさんとちりさん、ペッパーをチームにしようと行動。
自らがペッパーの餌になるウサチャさんの覚悟に、やむなくチーム結成しそうな感じです。
お手本にライブを見せてやるウチャ、ということで、のんさんがトライアングルでライブ。
のんさんはずっと、かのんさんの姿でいればいいんだ。ローアングル的にも(かのペロ!)
アーケードゲームでも、ちり&ペッパーがデビューするらしいので、近々販促をねじ込んできそうな感じ。

女神問題を解決するべく、世界中のめが兄ぃの会議が催され。
パラ宿めが兄ぃが、問題を先延ばしにしたところで以下次週。めが兄ぃさんらしい、いい加減な対応が良かったです。あまり深刻なのは、番組のカラーに似合わないですから。

今週は、噛みつき合うガァルルとみかんさんが微笑ましかったので(ぇ)欽ドン賞決定。(本当は、かのんさんの絶対領域が…)

最新の画像もっと見る