五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

箱入り娘

2006年10月05日 | 雑記

「買った!」

・・・と思っても、いざ手に入ると開封する気にも
なれず、かといって売り飛ばす気にもならない・・・。

そんな「箱入り娘」が我が家には沢山います。
しかも彼女たち、私の部屋を確実に蝕んできてます。
ここに写っているのは、ほんの一部。

開封したものも含めて、彼女らを見た家族は
気味悪がります。
生きているみたいだと。

「お前が眠っている間に、みんなで歌ったり踊ったり、
 パーティーしてるんだよ、きっと」

そして、私が目をさますと、サッと元に戻る。。。

そんな嬉しいことがあるなら、みんな起こしてくれれば
いいのに!そうすれば、あんな事やこんな事・・・・
・・・・な事もーーー!。

家族の警告をも、妄想の対象にしてしまうマニアックさ
に、ついニヤニヤしてしまいます。

とはいえ、お金に困ってついつい売り飛ばした娘も
数知れず。
ひでぇ親父だ。
私が売り飛ばした娘たちが、今頃どこかの誰かに
「よいではないかーよいではないかー」
などと辱めを受けているかもしれないのに。

軽い罪悪感に苛まれながら、今月も予約・購入ボタンをポチ。
懲りないオヤジの悪趣味は続くよどこまでも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレクション魂ッ!! (レッツィー)
2006-10-07 20:39:43
どうもこんばんは。

フィギュアやプラモを購入するも、部屋が散らかりまくって組み立てたり飾ったりするスペースが無いレッツィーでございます。<片付けろ



フィギュアといえば、各所で話題になっている中国製のセイバー(fate)フィギュアは、もうご覧になりましたか?



ええと……何といいますか、その……。



即座には事態が飲み込めませんでしたが、とにかく大変な事になっているということは私にも理解できました(笑)。



ちなみに私の場合、コレクションのほとんどがガンプラなので、やはり主人が寝ている間にやることといえば戦争かな……(汗)。 

あるいは、組んだは良いが後は放置プレイ気味の主人に銃を突き付けてたりして。



ちょうど今、机の上で量産型ザクとGMコマンド・コロニー戦仕様が睨み合っております(笑)。
返信する
片付かない・・・ (三十路)
2006-10-07 20:50:11
レッツィーさん、こんばんは。



レッツィーさんの部屋と私の部屋は、似ているかもしれません。。

家族も嫌がる散らかり様です(片付けろ



中国製のセイバー・・・ですか?いえ、まだ見てないです。何か不味いことでもあったのでしょうか。調べてみますね。

最近は中国製フィギュアも値段が張るようになって、ボックスフィギュアなんか買えないです。開封済みのものをネットで買うほうが無駄が少ないですから。。



ガンプラは、うちにも何体かありますが、組み立て済みのものは戸棚の奥で放置プレイです。。
返信する
「ごめんなさい、こういう時どんな顔をすればいいか分からないの」「笑えばいいと思うよ」 (レッツィー)
2006-10-07 23:51:51
補足しておきますと、問題のセイバーフィギュアの画像は、「痛いニュース(←このワードでググッたら、すぐに出てきます)」というブログの「アニメ・漫画」のカテゴリで閲覧できます。



不味い……というか、私は一目見て思わず吹き出してしまいましたが、熱烈なセイバーファンの方たちにとっては、シャレでは済まないかも……(汗)。



返信する
見ました・・・うっぷ (三十路)
2006-10-08 00:58:05
レッツィーさん、こんばんは。



中国製セイバーの画像、見ましたよ。。。

あの顔は、完全にイッちゃってます、どこかの世界へ。。



あんなフィギュア、とてもじゃないですけど飾れません。熱烈セイバーファンの方は、怒るんじゃないでしょうか?



なんか、あの表情の夢を見そうです。。
返信する