五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

今年も一年間ありがとうございました

2008年12月31日 | ふたりはプリキュア(無印・MH・SS)

現在、12月31日朝ですが…。
大晦日の夜は何かと忙しい可能性があるので、今のうちに更新しておきます。
全然忙しくなかったら、また更新するかも。

今年一年間も、いろんな事があったなぁと朝から感慨にふけっています。
私にとって一番の出来事は、「禁煙」です。
今年はほかにあまりパッとした進歩が無かったですけど、「禁煙」出来た、
それだけで今年の自分に合格点をやりたい。これから一生、タバコの
誘惑と闘っていくわけですけど、癌を恐怖する私なら負ける事は無いでしょう。
応援の言葉もいただき、感謝感激雨あられです。


今年最後の記事は、プリキュアさんです。

最近、急速に広まって来た「新鮮なプリキュア」さんですが、今回は
あえてその話題には触れません。もうすぐ「ぷちTEUCHI」ですからね。
私は行けないんですけども、少しでもStarをSplashさせて応援したいと。
新鮮な方々については、これから嫌でも書かなければならないと思うし。

で、トップ画像の日向咲・美翔舞夫妻の色紙。
もうラブラブです。「S☆S最終回」で、すっかり日向さんのところに
お嫁に行った感のある美翔さん。
…でも何か作画が…? 2年の年月が、多少二人を成長させたと思いたい。
もう子供がいるかm(ry

 
 

なんだこれは。
ファイルをめくっていたら、もの凄く懐かしい代物が出て来ました。
これは「ハッピーセット」のシールです。
非常に初々しい日向さんと美翔さんです。これが出た当時はまだ、
雪城さんが消えてしまった悲しみにくれていた頃でした。
今、これを後生大事に持ってる人がどれだけいるんだろう。。


 

これも懐かしい。何もかも皆、懐かしい…。
これはたしかガチャポンの一種で、100円玉を入れると「べー」って
大型ステッカーが吐き出される自販機で買ったものです。

左の美翔さんの絵が大好き。
彼女は一部で「股間キャラ」と呼ばれていたと記憶してますが、
その原因たるパツンパツンのズボンが素敵すぎます。


 

そんでもって、リアル美翔さんこと榎本温子さんの写真集です。
古本屋さんで購入してよく見たら、表紙にサインが入ってました。
本物か…?

この写真集、22歳のぴちぴちした榎本さんの水着姿を収録してます。
声優さんにしては、かなり頑張っていると思う。
でも私は、30歳の「現在の」榎本さんの水着のほうが見たいのです。
22歳なんて、いろいろと対象外ですし。
まぁ、やってはくれないでしょうけど。

この本は、購入後隠し持ってました。いや、水着収録なもので。
アニメもそうですが、芸能人の水着写真などもってのほか!な
うちの両親ですから。でも今は堂々と持ってます。私もいつまでも
子供じゃないんだ。独身なんだから、これくらいは許されて当然だ。
もっとやばい本もあr

「ぷちTEUCHI」には行けませんけど、行かれる方は数名存じてますので
感想等、楽しみにしてます。私を羨ましがらせてください。


プリキュアさんの記事で〆のつもりでしたが、現在活躍中の夢原さんに
ついては触れませんでした。その分とは言いませんが…
「Yes! プリキュア5 GoGo!」の残り4話、彼女たちの激闘を応援したいと思います。


去年から今年にかけて『しゅごキャラ!』が大ブレイクし、このブログも
「しゅごキャラ」関係で検索して見に来てくださる方が多くなりました。
更に最近では「きらレボ」「おジャ魔女」も。
本当にありがとうございます(がっかりした方も多いかと思います)。
来年はどうなるかわかりませんが、アニメは
「観れば命の泉湧く」
ものだと思うので、なんだかんだで観続けると思います。
感想もそれなりに書くと思いますので、よろしければまた読んでください。

今年一年間、このブログを読んでくださり、ありがとうございました。
それでは、良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく (しるばにあ)
2008-12-31 08:52:33
おはようございますの三十路さん。
しるばにあです。

今年もいろいろおせわになりました。
12/24のクリスマスイブには、CSテレビで
録った「プリキュアSS」第45話(クリスマスの話)
を鑑賞しました。

こうして前3代プリキュアシリーズの
それぞれの季節の話をみるとそれぞれ
想いがあるようで楽しかったです。

>シール
持っていたんですね・・懐かしいですね。
この前のアニメ●トでもらった映画のシール
にくらべてもすごい・・

>来年のアニメ
もちろん「フレッシュプリキュア!」でしょうか
もうページが公開されているようですが・・
これって名前が「ラブ&ベリー」って感じです。
とにかく3人で登場するみたいです。

キュアピーチ:マイメロに出ている女の子
キュアベリー:しゅごキャラ!のルルのお母さん
キュアパイン:コスチュームがランカ・リー(マクロスF)に似ている 
今回全員の胸元がすごすぎ・・胸騒ぎの●つき・・
なんて・・
というわけで来年もよろしくお願いいたします。では
返信する
帽子屋さん (三十路)
2008-12-31 09:03:28
>しるばにあさん

おはようございます。

こちらこそ、今年もいろいろとお世話になりました。

「Splash☆Star」は面白かったし、展開が熱かったなぁと今更ながら思い出します。あの夢中になった日々を僕は忘れない…。

>名前が「ラブ&ベリー」って感じです
あー!!全然気がつきませんでした。本当にそうですね。いや、スタッフはわかっててやったのでしょうか。桃園さんの趣味はダンスだそうですしねえ。。

>今回全員の胸元がすごすぎ
胸元もすごいですが、太もももすごいです。日曜朝からあんなに誘惑しちゃっていいんでしょうか。

来年もよろしくお願いしますね。
それでは、良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (紙粘土)
2008-12-31 09:47:34
おはようございます。

昨日、用事があって兄のところに行って知ったのですが、姪の玉k(ryが保育園でもらってきたいう絵ハガキ(多分)を見てみると・・・。

プ リ キ ュ ア ミ ュ ー ジ カ ル 2 月 2 2 日 ○ × 市 (私の地元)公 演

と。玉木は早速義姉にねだってましたね。今のって、確か来年のを除く今までのプリキュアのですよね。明らかに10人はいましたから。オレじゃなくて義姉にねだっていたので安心しました。

今年は気のきかない、下らないコメントばかりだったので、来年はそうならないように気をつけますので、懲りずに来年もよろしくお願いいたします。
返信する
いえいえー (三十路)
2008-12-31 10:05:15
>紙粘土さん

おはようございます。

ミュージカルですか。そりゃ玉k(ryさん、お母様にねだってでも見にいかなきゃ損ですぜw
だって、2月からのプリキュアさんには「絶望論」とでも言うべきものが出てるくらいですから。
私は絶望したら視聴をやめればいいだけだと、ドライに考えているので楽ですけれど。。

>今年は気のきかない、下らないコメントばかりだったので
いえいえ、そんなことは無いですよ。笑わせていただきました。来年もよろしくお願いしますね。
それでは、良いお年をお迎えください。
返信する
来年もよろしくお願いします。 (ミルフィーユ)
2008-12-31 19:11:07
こんばんは。
早いものでもう今年も終わり。
「きらレボ」「しゅごキャラ」関連では、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

プリキュアの新シリーズ、実は見ようかどうしようか迷っています。
榎本さんは、私はクラナドで知ったのですがいろいろなアニメに出ていて驚きます。

来年はめちゃモテもアニメになるそうで、きらレボが終わるのかが注目ですね。
返信する
指圧の心は母心 (セラフィー)
2008-12-31 20:49:59
押せば命の泉アキ

スプラッシュスターもいい絵が多いみたいですね。

来年もよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ、よろしくお願いしますw (三十路)
2008-12-31 21:27:23
>ミルフィーユさん

こんばんはー。

今年も残すところ3時間無いですね。
本当に今年の「しゅごキャラ」「きらレボ」には驚かされてばかりでした。

プリキュアの新シリーズですが、これでプリキュア卒業するんじゃないかと思う人がいるほど、今までのファンからは疑問視されているようで…。裏を返せば、新たなファン獲得のチャンスなのかもしれないですけど。。私は様子見ですね。
「めちゃモテ」さんも、原作を読んだことが無いので、とりあえずは様子見です。詳細が決まったら、単行本の第一巻を買います(セコい

きらレボが終わる…というのが何となく信じられないのですよ。きらりさん勇退説が有力なようですが、どうもまだいけるような気がして。作画を戻せば、また気分も変わると思いますけどね。。

こちらこそ今年はいろいろとお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
浪越さん好きでした (三十路)
2008-12-31 21:32:49
>セラフィーさん

こんばんはー。

>押せば命の泉アキ
今年最後に笑わせてもらいました。上手いですねえ。こういうギャグって、一回言って反応が無かった場合、繰り返しちゃいけないですね。流されたら外したと思って諦めないと…。

>スプラッシュスターもいい絵が多い
そうなんですよ。なんでビジュアルファンブックが出ないのか、という声がこのブログにも多数…私に苦情を言われても…でしたが(笑

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。
返信する
やっと本日仕事納め・・・ (円盤や@守山)
2008-12-31 22:29:26
ということで三十路さんこんばんわ。


フレッシュについては5終了日にさっそくお披露目発表会が大阪であります。(早っ
でも次作もお父さんの存在が薄そうな作品ですね。(汗)
3人の学校も別々になるので学園が舞台というのは減るでしょうね。

スプラッシュスターも今から思うと敵との掛け合いなどが結構おもしろかったので、次作にはそれを期待します。

ということで本年もありがとうございました。
個人的には10月から1人暮らしと現場復帰など昨年に続いて激動の1年でしたが、それを影で支えてくれたのが彼女たちでしたので(笑)
残り4話は万感の思いで見ることになると思います。(大袈裟、笑

それではよいお年を・・・

追伸、帰阪は年が明けてからいたしますので年越えは守山で迎えます。
返信する
来年もよろしくです。 (マコト)
2008-12-31 22:37:57
こんばんは。

今年はどれみの感想ご苦労様です。(場違いかも)

来期のプリキュアも観ようと思いますです。(その割にはそこの感想殆ど書いてないですけど;)
まぁ感想は書けたら書こうと思います。

不束者(笑)の僕ですが来年もよろしくお願いします。

ではでは。
返信する