四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

頭部を護る者

2008年12月30日 | 雑記

何だかいまいち年末という感じがしないなーと思いつつ、
今日は昼寝を決め込んでました。

うぅ…糖尿病家系だというのにこれは不味い。
でもまぁ、たまには寝て曜日もいいか、と。

そういえば今日も、冬コミなんですね。
ビッグサイトに並ばれた皆さん、本当にお疲れ様です。
私は、「と●のあな」のサイトをチェックしてますが、
以前から目をつけていた同人誌が「注文不可」…。
コミケが始まってから毎日、サイトをチェックしてるのに。
いや、もうオクに出てるし?いつから受注したんだろう。。
悔しくて悔しすぎて。

どうせ会場へ行っても、転売屋さんが買い占めて瞬殺さ…。
それよりも、インフルエンザに罹らない事のほうが大切なんだ。
…と自分に言い訳してみる。

何故なかなか本題に入らないのかと言いますと、ぶっちゃけ
ネタが無いからであります。

しょうがないんで、私がいつもお世話になってる頭部の外骨格を紹介します。

えー、向かって左、ジェットタイプヘルメットです。
冬はマスクをして、このヘルメットを被るのが私の乗車スタイルです。
本当はフルフェイスタイプが一番安全なのですけど、私の三輪バイクは
顔や身体に直接風が当たらないので、ジェットで十分なのです。
ちなみに近場のディスカウントスーパーで、2,980円で購入(安っ!

向かって右、半キャップです。恥ずかしいので今までゴーグルを
付けて被ったことがありません。
軍隊タイプですが、ゴーグルが無いとガスの集金のおじさんに
見えてしまうので、これからはゴーグルを付けておこう。。
せっかくのゴーグルですが、私はメガネをかけているため、ゴーグル着用
出来ません。
なお、冬は寒いのでこのヘルメットは冬眠してます。

 
 

こういうのに合わせるつもりが…(やば!

原付とはいえ、ぶつかれば頭を打つことはほぼ確実なので、
ヘルメットは必ず被ってます。お巡りさんに捕まるからとか、そういう
理由ではありません。自分のためです。

夏になると頭が蒸れて、髪型が格好悪くなるのが嫌なんですけどね。。

あと、乗ってるバイクのせいでどうしても集金のおっさんに
見えるなぁ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 『なかよし』 2月号 ネタバ... | トップ | 今年も一年間ありがとうござ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0