五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

キラッとプリ☆チャン 第59話 絵本がいっぱい!おしゃれブックカフェはじめました だもん!

2019年05月28日 | キラッとプリ☆チャン
若者の本離れ。

閑古鳥のないているグラサン新井里美コンビの本屋を、キラッツが応援配信してみた。
漫画家を呼んでサイン会、それとキラッCHUとシルクちゃんのゲテモノ演劇、かえって客が逃げそうだけど大好評なのは不思議だった。桃山の、らしくない感情のこもった朗読が効果あったのだろうか。

そんな中、青葉りんかの女児パイセンや虹ノ咲の扱いの上手さが光った。
決してプリチャンには出ない虹ノ咲は、一年前の青葉を見ているような。前髪で目を隠して左目しか見せたことがない虹ノ咲は、事実上単眼美少女認定(特殊性癖)

級友の思い出の絵本を一所懸命に探してやる青葉に、だいあが呼応。まぁあのゲテモノ劇にはつきあってられんわな。。
青葉りんかのジュエルアイドルデビュー、着替えシーンでシャツ着ていてもおっぱいでかかった(欽ドン賞)

常に本屋の宣伝を忘れない青葉の努力が実って、新井里美の本屋が繁盛してめでたしめでたし、隙あらばプリズムストーンの宣伝を挿入するかな恵がウザかったところで以下次回。

次回は新玩具の販促か。
萌黄はジュエルアイドル化しないで、もうすぐ戻ってくるであろう赤城といちゃいちゃしてほしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2019-05-29 22:16:57
本屋の脚立が気になって仕方がないです。大型書店で見かけますが無防備ですね。

やっぱり、リンカは良いお姉さんです。子供の話す内容にもリアリティがあって児童書コーナーが充実している書店の良さを感じました。近所の書店の児童書コーナーは読むためのテーブルがあり、同居人が見知らぬ子供に読んであげていた事を思い出しました。5年ぐらい前の出来事ですが良い思い出です。

私はエモの少ないセリフが楽しみです。なんかジワジワくる。ちょっと困った風な、えー!的な声が好き。

PS 昨日の件は宮本さんですね。公表された直後の池田さんのライブでも結婚の朗報に落ち込む宮本ファンがいました。公表後初ライブでは会場前の路上で話題になっていました。独身ファンならショックを受けても仕方がないかなと思います。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2019-05-29 23:09:22
>あささん

脚立が必要なくらいの本棚ってすごいなと。決して青葉のパンツ見たいとは露ほども思いませんでした。

あの書店は漫画と絵本しかない印象でした(ぇ) 座って読むスペースがあるってのも初めて聞くサービスですし。カフェとなると、本が汚れてしまったりしないのかなと心配になります。
女の子だと、やはりお子様も懐きやすいのでしょうかね。。おじさんが同じことしてもダメなような(^_^;)

萌黄が次回、ジュエルチャンスやるのかどうか楽しみです。なんかジュエルアイドルと縁がなさそうに見えるのが気がかりな。。

そうなんだ、お幸せに…とは思いますけど(独身)、落ち込むことはないような。そもそも自分が結婚できる人でもないので。でも「誰か一人のものになってしまう」寂しさはあるのかもしれませんね。
返信する