五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スター☆トゥインクルプリキュア 第17話 敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆

2019年05月26日 | スター☆トゥインクルプリキュア

やめて…ゼニー星に行かないで!上坂が出ちゃうからぁ!!
アイワーン信者涙目。

ブルーキャットの腋やミニスカ絶対領域にばかり目がいって集中できないんだよ!
とりあえず今回は、ヤ●オクのドラ息子からプリンセススターカラーペンを奪うために共闘するプリキュアチームと青猫。

ドラ息子の邸に乗り込んで財宝を奪う青猫、結果的に片棒担ぐ格好になってる星奈たちはいいのか?
ドラ息子のトラップがいまいちぬるかったんだよなぁ、もっと青猫のせつない表情が見たかった。プルプルクラゲ触手野郎がお仕置きの亀甲縛りすれば良かったのに、マオ=青猫好きすぎて使えねぇ。

滅びた惑星レインボーのお宝を、なぜか集めている青猫。それ以外のお宝は、貧しい者に分け与えているネズミ小僧的な女だった。胡散臭いです、5人目みたいで。

ドラ息子が今週の敵かと思ったら、なんか河童が出てきてヌンチャク振り回してプリキュアに殴られて撤退したようだが、話に関係なさそうで気の毒だった。

天宮パイセンが、青猫を子細に観察していて「悪い女ではない」と察するところが良かったです。花屋(意味深)とか妄想して悪かったよ…

青猫は一見、惑星レインボーの復活を目論んでいるようにも見えるけど、実はプリキュアがプリンセススターカラーペンを全部集めたところで奪い取り、自分が王座に君臨する野望を抱いて(妄想)

いずれにしても、プリキュアと仲良くなりそうな雰囲気なのが嫌だ(ぇ
あくまでりえしょんを応援するんだクソォ!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本命になった上坂 ()
2019-05-26 13:07:02
実は訳アリとか言われたら……
ミニスカで動き回られたら……
アイワーンさん脱ぐしか(やめてください!?)

> 花屋(意味深)
まあ怪盗も捕まったら脱出する時に
見張り役相手に体を張ることも(やめてください!?)

りえしょんは再来年当たりまで待ちましょうな感じです
返信する
Unknown (紙粘土)
2019-05-26 14:09:59
ごきげんよう。

ブルーキャットに関しては早ければ来月発売のテレビマガジンなどの児童雑誌で新情報が載るかもしれないですね。
返信する
断じて認めぬ! (三十路(管理人))
2019-05-26 14:52:32
>煤さん

退かぬ!媚びる!省みぬ!(媚びるなよ)
アイワーンが脱いでくれたらプリキュアにならなくてもいいかな…宇宙人専門誌とか創刊されませんかね。

でもブルーキャットのミニスカニーソには惹かれるものがあるルン…パンチラしてくれたら乗り換えようかと…いや宇宙人にはパンツという概念がないかもしれないので、マン(やめてください?!)

花屋ってそういう意味なんですか?(やめてください?!)
天宮パイセンのお家が花屋なんですけど、怪盗が5人目になったらパイセン家に居候して花を売り、天文台ジジィが通い詰め(意味深)

>>再来年当たりまで待ちましょう
いやだいいやだい今年がいいんだい!(4●さい)
ていうかりえしょんじゃなくて、アイワーンがいいんですよ(特殊性癖)
上坂がアイワーンだったら大応援していた感じです
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2019-05-26 14:54:32
>紙粘土さん

ごきげんよう。

バレが本当かどうか、確かめる意味でもテレビマガジンは重要ですね。
ペンもあと5本で揃うし、丁度7月に何かが起きそうです。
返信する
ブルーキャット (キュアセブン)
2019-05-26 16:01:26
こんにちは。

ブルーキャットと、えれな先輩とのやり取りが良かったです。

まどか先輩とブルーキャットの深いやり取りも、今後に期待したいです。

ブルーキャットの、表情や最後に眼鏡越しに瞳が見れて、明らかに色々なフラグが立ったように思いました。
返信する
「青」ってのが決まりかなと (三十路(管理人))
2019-05-26 16:28:16
>キュアセブンさん

こんにちは。

えれな先輩は、弟たちを見ているせいか観察眼が鋭いです。
まどか先輩ともフラグ立てている感じがあるので、期待できそうです。

瞳が赤かったような?普通に美少女キャラっぽいですねブルーキャット。まあアイドルでもありますし、今後の話に期待しています。
返信する
りえしょんはシンカリオンが終わったあとでかなと… (参宿と天狼星)
2019-05-26 18:16:27
いずれ青猫のピンチに保科がみをていして青猫を助けて、惑星虹は復活するも保科は瀕死、ひけめをかんじた青猫はプリキュアになることを望む、プリキュアの神が願いを叶え、ねこ座のプリキュア、キュアキャットに、といきたいとこだが、ねこ座はつかえないので、青猫の青にちなんで輝く青い星ということで天狼星をモチーフにキュアシリウスに、かどうかもわかりませんが、まあ、そんなかんじかなと。瀕死の保科も青い光に導かれなんとなく復活する的な展開にかなと。
返信する
ツラヌキくんが忙しいんでしょうか (三十路(管理人))
2019-05-26 18:58:04
>参宿と天狼星4,5周さん

ああ、保科だったらありえますね、青猫を庇ってとか。ひけめを感じるかどうかはわかりませんが、おそらくこぐま座の神がキュアポラリスにして、かどうかもわかりませんが、コスモチックなプリキュアとしてデビューすることはマチガイナイのだとおもいます。保科をたすけたいという青猫の願いがプルンスにつうじて、それをいいことにプルンスがマオ(青猫)に「おにいちゃんとよべ」と強要し、やむをえずプルンスのいいなりになるマオ…的な展開なのかなと。
返信する
Unknown (もぐり)
2019-05-27 23:54:36
良い匂いがするとか、フワさんはやはり変態に違いない。
だてに自分を守らせるために可愛い女の子に取り入ろうとする様はブルーキャットにも通用するのか?
えれな回でえれなさんも見事な活躍をする今回だけど、洞察力や行動力で存在感を示すひかるも良いです。そしてララはただ可愛いだけでした。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2019-05-28 19:24:51
>もぐりさん

なんかいいにおいがするモフ~とか言ってましたね不和。
美少女限定でプリキュア化させる、どこか黒い部分が見え隠れしているような…
えれなの観察眼は、なかなかたいしたものだと思いました。さすが大家族の長女。ひかるは変態ですな(ぇ
宝箱にちょこんと座るキュアミルキーかわいかったです。
返信する