五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

少し落ち着いた頃の日記

2019年05月29日 | 雑記
今日は、義姉が母上を病院に連れて行ってくれて助かりました。
車に母上を乗せるのがまたひと苦労で…尻を持ち上げて押し込む。

MRIを撮った結果、骨にも筋にも異常がないので、脚のむくみと痛みは内科的な原因だろうと整形外科医。
内科医は、腎臓も肝臓も何も問題がないと言うし、原因がわからん。。

ただ栄養状態が悪いので、栄養ジュース等を貰ってきました。
鎮痛剤も、身体に負担がかかるので弱い薬を少しずつ。

とりあえず二週間くらい様子をみて、悪ければまた来てくれと。さすがに二ヵ月も痛いのはおかしいから。
もう入院させるつもりだったけど、そう簡単には入院させてくれんのだな…その必要もないと判断されたか。

ということで、これまで通り私が家のことをやって、スーパーも行って母上の回復をサポートするということで気合を入れなおし。命に係わるような病気が見つからなかったから、よかったのです。

私も腰が痛いけどイテテ…
私自身の持病も良くはないので、そのあたりの加減が大切かなと。

アニメ見てる精神的余裕がなかなか持てなかったけど、今夜はオリジンみよう。

最新の画像もっと見る