五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

春風に甘えて

2022年05月07日 | 雑記
あぁ^~いいっすねぇ^~。

筆者の思春期ソング、「春風に甘えて」が流行って(というほどでもないけど)から35年ですか。
1987年からほぼ毎日、複数回聴いてるから数十万回聴いてると思う、ほとんどビョーキ。

八木さおり30周年記念アルバムには、「春風に甘えて」のカラオケも収録されているんだけど…
40歳過ぎてから、苦労してシングルカセットを入手して、カラオケを聴いて感動した思い出は宝物なんです。
(当時は演歌以外にもあったんだシングルカセット)

昭和62年当時、筆者には芸能人にお金を使うことは許されていなかったので。
漫画・アニメ禁止、読んでいいのは小説と天文学の本だけという教育方針に異論はないけど、ちょっと偏ってたかな。
当時はオタクなんて言葉もなくて、ミーハーとかなんとか言ってたな母親。

今ではすっかりキモオタ、揺り返しがきたってはっきりわかんだね。
そんな筆者も、先日はすっげぇ恥ずかしかったゾ~。



こう、なんというか、レジの店員のお兄さんの目が冷たいというか…
プリキュアおじさんは平気なのに、ラブライバーは気になるんだよなぁ、ゲームもしないしイベントも行かないけど。

ふと手にとったこの本を、パラパラめくっていたら素敵イラストが目に入って思わずレジへ。
そういえばこれ、前号も買ったんだった。


高咲くんもうまそうやな~ホンマ(ねっとり)