五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第2話 ひとまえで話せない!

2018年07月24日 | リルリルフェアリルほか
先週、魔法の本とペンデュラムを入手、リトルフェアリルへの道を確保した花園ありすさん。
どうやらお友達はできたようですが、今度はホームルームで作文を朗読させられることに。ただでさえ引っ込み思案のありすさんに、負担をかけてきます。

うーんこまった、もう一度リトルフェアリルに行ってみよう。
なんか変なカードも入手したことだし、それもフェアリルにきいてみよう。

そういう謎なら、フェアリルセレネとフェアリルグーガに相談しようというりっぷさんたち。
セレネとグーガ、今期のフェアリルマージとフェアリルゴール的なフェアリルのようで。

フェアリルカードは、ペンデュラムと本とセットになっているもの。魔法使いの貴重なアイテムだそうです。
まあ、集めるといいことあるカモネ!というセレネ&グーガ。
これって、カードの販促なんでしょうか。前も地味にシールコレクションとかあったし。

そこへスピカさんが。
ベガさん、シリウスくん、プロキオンくんとともに流れ星大会をやるのに人手が足りないそうです。
そこでぜひ、(フェアリル)ありすには大会の司会をやってほしいと…

ああこれは「朗読」に慣れさせるためのフェアリルのレッスンですね。
司会といっても、原稿読んでただけみたいだったし。

一念発起、流れ星大会の司会を果たしたありすさんは、リアル世界の学校でも無事に作文の朗読ができましたとさ。。

リアルでありすさん困る→フェアリルが背中を押すイベントをやってくれる→ありすさんリアルでも勇気出る。
そういう流れの番組ですな。

また新たなカードが出現したし、こうしてカードキャプターやるんだなありすさん( ; ロ)゚ ゚ぇぇ~~