四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

キラッとプリ☆チャン 第13話 桃山みらいが、とんでみた!

2018年07月02日 | キラッとプリ☆チャン
プリチャンスペシャル大会も決勝戦。
赤城と緑川のライブを見た桃山が、おそれをなして逃亡…したかに見えた先週。

会場内の倉庫で、ひとりスキスキセンサーの技の練習をしてました。逃亡じゃなかった。
倉庫に鍵をかけられ、閉じ込められる桃山、お約束です。

見失った萌黄えもと青葉りんかは慌てて探しに行きますが、赤城あんなも探してくれるのがいい、ツンデレ赤ツインテ。
萌黄と喧嘩してるとき、二人のちっこい怒り顔が飛び散っている様子がかわいかった。

倉庫の荷物が崩れて、大きな音がしたために桃山救出され。

萌黄えも:
  「これまでで一番の、えもいライブになるよ、ね?みらい」

桃山にも、嬉し恥ずかしスキスキセンサーの恰好させる気マンマン。

桃山みらい:
  「スキスキセンサー、自信ないの…(大意)」

だが断る。ネット上にずっと残る自分の痴態。そんなの耐えられないのが普通のJCの感覚かもしれない。萌黄は羞恥心なさすぎです、いいぞもっとやれ。

コーデは「キラッとコーデ」、いつものやつ?お唄も「スキスキセンサー」ではなく、二人用の普通の曲。
退廃ドリーム(仮)の技だけ作画追加してお茶濁し、全国のスキスキセンサーファンのおじさんたちの絶望は計り知れない。。

ああ、こりゃ完全にメルティックスターの勝ちだな。ミラクルキラッツは歌よりもコーデとダンスで負けた。
…と思ったら、優勝はミラクルキラッツ、何故だ…

「キラッとボタン」を押して、ライブができた方が優勝というギミックはドキドキして良かったんですけどね。
獲得した伝説のピュアホワイトコーデよりも、スキスキセンサーのコーデの方が百万倍エモいですけどね、そうなんですって。

負けた赤城と緑川が、爽やかな表情をしているのが印象的。悔しがらないところがまだ、キラッツより上な感じです。
ツンツンしながらも、頬を赤らめて萌黄とフォロチケ交換する赤城あんながかわいかった。

ゲストの三森アンジュさん、プリチャンキャストで誰かと話してます。
面白いことになってきた、今度はあなたたち「デザイナーズセブン」の出番、という話。
オレンジ髪の相手は「あいら」

春音あいら? EDのキャストも阿澄サンだし、「デザイナー」だし、苗字はわからんけど「あいら」登場のようで。
最後にレジェンドが出て全部持っていくとか、プリキュアと同じ手口です。
ライブでオーロラライジングとか跳ぶんだ間違いない。
去年「みあ」が出たし、あとは「なる」だけです。彩瀬なるは、来年かなあ。

あと、メルティックスターのもう一人と、キラッツの青葉が出れば完璧だとアンジュさん言ってました。
さっさと桃山と青葉も加わってスキスキセンサーやってくれ(そればっか

今週は、ピュアホワイトコーデの萌黄の太ももに欽ドン賞(〃'▽'〃)みえそうだネ!
コメント

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0