五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ジュエルペット ハッピネス 第49話 スカポ~ン

2014年03月08日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
「サフィーたんだお(^ω^)」
いつも理性的なサフィーが悪堕ちならぬアホ落ち。
相変わらず暴れまわるEKメンズの仲間に…。
いよいよ佳境のジュエルペットハッピネスさん49話。

サフィー:「すかぽ~ん!」
アンハッピネスを撒き散らし、ジュエル学園を無力感で包むサフィー。
そして、それを元に戻そうとする近衛ねね…二人の友情が奇跡を起こし、魔法の宝石が現れた
後の数十秒間だけサフィーが元に戻って、ジュエル学園を救うようねねさんたちに頼んで…
サフィー:「スカポ~ン!」

あまり話が深刻にならんように、スタッフ様が配慮しているのがよくわかります。
一瞬だけ元に戻ったサフィーのシーンで感動させた後、すぐにおバカっぽい展開に戻すあたり。
それがかえって哀しさを倍加させているようで、単に感動話を作るより難しいのではなかろうか。


ねねさんはサフィーの心を動かすことが出来たけど、同じように元に戻そうとした
あずさ先生は悪堕ち。ドロンジョ様みたいなエロコス(*゜▽゜*)=3 とか思ってません。
熟女のきわどいコスは、サンシャインのジュエリーナ様で慣れっこというか。。
ねねさんと熟女の差みたいなモノを見せつけられた感じ。

悪堕ちローサにパワーアップさせられたEKメンズ。
ズボンになってしまった平先輩が、ひたすら残念です。
とくにパワーアップしたようには見えないので、なおさら残念仕様。


ジュエリーナ様は白い月に行って、妹のメグミーナさん(CV 潘めぐみさん)とともに、ちありさんに
ハッピネスを発射。
なんでも、ちありさんには以前から目をつけていて、彼女が救世主になるのだというような話しぶり。
「月」影ちあり…伊達にこの名前ではなかったという後ヅケ設定(?)

ちありさん:
  「(真田)先輩が何を言っても私、アンハッピネスには絶対に屈しませんから!」
大好きな真田先輩であっても、という強い決意を感じました。
…叫ぶちありさんが、某お「ひめ」様を彷彿(禁句

そういえばメグミーナさんは、かぐや「ひめ」のようなスタイルだったりしますが。

似ているといえば、るるかの顔が「長野原」っぽかったり、ヅラの校長先生が実は魔法使いで、
ヅラの下のハゲ頭もヅラだったとか、『日常』の匂いも感じました。
ジュエリーナ様の命により、密かに赤い月の研究をしていたという校長が超展開。

命からがらブラックジュエル城から脱出したちありさんたち。
魔法使いさん(校長):
  「(ちありさんが)あるひとつの事を忘れなければ、この世界を救える」

あるひとつの事…最終決戦のキーワードでしょうか。
「ハピネス」「真田先輩への気持ち」とかいろいろ考えられますが、現時点ではようわからん。。
絶望に飲み込まれそうになっても絶望しない、誰かが助けてくれる。
今回のサフィーやちありさんを見ると、「ハッピネスは一人では成し得ない」という話のような。

ギャグに紛れてはいますが、言いたいことはなんとなくわかります。
ううむ、なかなか深いぞハッピネスさん。

…でも、今週一番印象に残ったのはそういうことではなく(え
るるかに「なでなでしろ」と、首から下げたリンゴの入った袋を目の前につきつける浅野先輩。
リンゴの重さで袋が伸びて先端が大きく、それはまるで…
ほかにも多くの場面で、るるかの太ももや尻にホンホンさせてもらいました。
こう、雲の上に乗っけられるところとか、ブラックジュエル城の前で「(まりえたち)逃げたな」
と言うあたりとか学術的でヨカッタ。

あー、ええもん見たわー(;´∀`)=3 ハァハァ(ゲス

そういえば、まりえさんたちが行方不明です。
彼女が魔法の宝石を出すと、いよいよハッピネスさんも終わり…という酷い仕様かも。。