五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

侵略!イカ娘  第11話

2010年12月14日 | 漫画・アニメ
もうすぐイカ娘も1クール終了。
HDDで来週の分を予約したら、「終」の文字が。
先週の早苗さんみたいに、第2期が始まるまで「イカちゃん勃ち断ち」です。


今週は「呪いのジョニーデップ」。

  

栄子さんが幼少のみぎりに愛玩した人形、「デップ」。
恐怖に慄くイカの人。
昔、「キャベツ畑人形」とかあったけど、あれも不気味だったなぁ。

  

人形の視線が気になって眠れないでゲソ…。
思わず人形を逆向きにするヘタレなイカの人。

が…

  

誰も弄らないのに、朝になったら人形が元に戻ってる。
人形を気にしつつ、胡坐をかいてゲームするイカの人が可愛い。変態の早苗さんの気持ちが
よくわかります。一家に一台イカ娘。

その夜も、人形を逆向きにして寝たにも係わらず、朝になったら元に戻ってる不思議。

  

デップ:「オハヨー」
イカの人:「あひょぉ?!」
人形が喋った。

変態の早苗さんの話によると、「ジョニー」と「デップ」、対になってるはずだそうで。
赤外線センサーに反応して、ジョニーとデップが向き合って会話するというもの。
向きが変わる謎は解けたけど…。

  

幼栄子さんと幼早苗さん。よく一緒にこの人形で遊んだ。
でも、デップがお気に入りだった栄子さんは、ジョニーに嫉妬して物置に
ジョニーを仕舞い込んだ…。幼栄子ハァハァ

  

物置を捜索して出て来たジョニー。
ジョニー:「オヤスミー」
イカ・栄子・早苗:「あひょぉ?!」

「ジョニー&デップ」は、ある神社で供養されているという…(大丈夫なのかこの名前)

■素朴な疑問ですが、女の子の名前で「ジョニー」というのはアリなんでしょうか。


2本目は、千鶴姐さん宇宙人疑惑。

  

異常なまでの能力を持つ千鶴さんを、宇宙人の可能性があるとして調べ始める
シンディーさんと3バカ。
とりあえず、毛髪と血液の採取です。

  
  

透明人間になれるスーツを着て、髪の毛を頂戴…しようとしたけど、
気配だけで一瞬のうちに背後を取られて失敗。
どうでもいいけど、オバ○大統領みたいな人、他の二人に浣腸するなよ汚ねぇ。

透明になって羽音も消せる蠅ロボットで血液採取…も失敗。
透明人間が駄目なんだから、蠅も駄目だと思う。
どうでもいいけど、「蚊」というゲームを思い出した。

結局は、キモヲタデブ風のコスプレで、

  

デブ:「千鶴サン、貴女のファンでス」
   「血液と髪の毛クダサイ」

あっさりOKの千鶴姐さん。私にもくれ。毛はしt(ry
結局魂胆がバレて、再び土下座する3バカ(+シンディーさん)。
普段はマジ天使な千鶴姐さんの、ドスの効いた脅しの落差が好き。

  

「キング・オブ・エイリアンでゲソ」って言ったイカの人には
お咎め無しですか千鶴さん。


3本目は、登山しなイカ。

  

登り始めてすぐにバテバテなイカの人。
そんな空気人形みたいな顔してちゃ、コラされちゃうよ?
実際に抱き枕が商品化されてるあたり、洒落になりません。

  

リス、サル、ヒグマ、キングコブラetc.
いろんな動物に餌、あるいは敵と思われて攻撃されるイカの人。
コブラは日本にいないだろ、と突っ込んでほしいんですねスタッフ様。

やっとこさ頂上に着いたイカ娘ご一行。
山びこと喧嘩したり、お弁当と食べたり、山を満喫するイカの人。
山にイカがいるというのもシュール。。

そこへ、ヴァレリーナみたいな軽装で現れた変態の早苗さん。
全然疲れていないじゃなイカ…。

  

イカちゃんに追いつこうと、ケーブルカーで来たという変態の早苗さん。
苦労して登ったイカの人、激怒。
ケーブルカーのお客に八つ当たりというオチ…落ちてないじゃなイカ…というのも
来週限りなのでゲソね。。

結局今週は、ジョニー&デップに全部持って行かれました。
というわけで、今週のエンディングは

  

ジョニー・デップ(間違えて検索されるじゃなイカ)

次週、最終回。一丁泣かせて貰いたいものです。