五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

「テレパシー少女 蘭」を観てみた

2008年07月23日 | 漫画・アニメ
最近、各ブログ様で話題になっているアニメ、

 「テレパシー少女 蘭」

HDDに録画がたまって来たので、保存がてら観てみた。
といっても、第3話からなので、話の流れがわからない…。

とりあえず噂では、イケてる女子中学生コンビが、最初は
いがみ合いながらも次第にきゃっきゃうふふするアニメ…だと
理解してた。

OP、磯崎さんと名波さんがすれ違う場面が、プリキュアさんの
伝説のOPに似てるなぁと思いつつ鑑賞。

いざ本編を見ると、丁度磯崎さんと名波さんが、きゃっきゃうふふ。
いや、名波さんはツンツンデレデレか。

かなり深刻な内容かと思えば、磯崎さんは彼氏にメロメロ、
名波さんは磯崎兄にメロメロ。
色気づきおってこの女子中学生どもが。

悪役の、先生のふりしてた女性も、どこか憎めないところが。
重厚な内容かと思ったら、結構ヘタレなアニメだった。
さすがNHK教育テレビ。

なかなか展開も早く、飽きさせない作り。
ただ、キャラクターに今ひとつ魅力が感じられないのが欠点かな。
……太もも分が足りねぇ……

いや、まぁキャラクターについては許容範囲なんですけどね。
磯崎さんは、赤堤ももこだし。割と好きですブロッサム。

内容にあまり残酷な部分が無いのは、昭和40年代に全盛だった
ジュヴナイルに似てるからだと勝手に理解してみる。
あの時間帯では、あまりホラーな内容は放送出来んわな。。。

そんなわけで、また観るアニメが増えてしまいました。
でも、感想は書きません。これ以上は無理です。
アニメを観るのも、これが限界です。これ以上観ると脳みそが
蕩けそうです。
…と言いつつ予約、予約。
8月は高校野球があるから予定通りには行かないと思うので、
再放送をお願いします、NHKさま。

あー…、第1話と第2話はもうやらないだろうな。
脳みそが蕩けたら、DVD買うかも。