テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

後半に向けてアップテンポになるポップスだよ(^O^)/

2011年06月18日 | 日記
文章好きの私にとって本文を書くのには何も問題はないのだがタイトルを決めるのに苦労するのだ

すでに私のブログの常連さんにはお馴染みのタイトルだが新規の人に『DAWの作曲』である事を伝えたいと思っている


今回の曲はcyubase中期の曲なのだ

ギターが主役である曲が多いのだが反省を込めてこんな感じにしてみたのだ

改めて聴き直してみると直したくなってしまう箇所が目白押しなのだ

しかしながら、これも作曲の過程として捉えるべきだと思う


最近の私の楽曲はベースが加わっただけでなくミックスそのものの傾向が変化したように感じる

最初から聴いてくれている人は感じていると思うが・・・


余談だが、昨日またまた楽器店を訪れた

特に買い物がなくても立ち寄ってしまうことも多い

DAW好きの店員さん達と会話することが楽しみなのだ

新製品の情報などもいち早く入手できる

制作した曲が溜まってくると10曲単位でお兄さんに聴いてもらっているのだ


10曲をリアルタイムで聴いてもらうことは無理だ

いい加減、『迷惑なお客』になってしまう

SDカードをその場でコピーしてもらうのだ



私もデジおたくだが彼は私以上なのだ

通勤にモバイルパソコンを持ち歩き、音楽もそれで聴いているようだ

機会があったら真似てみようと思う



長くなりそうなのでこの辺で・・・

では、聴いてみてほしい

後半のテンポアップと濃いフランジャーがミソなのだ





生のベースも良いが打ち込みベースも捨てたものじゃないと思う

まったくリズムがモタつかないのは頼もしい






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーカスミラーって『指弾き... | トップ | お蔵に眠っていた試作曲を聴... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事