Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

雪つり

2012年12月28日 | 畑の仕事

今年最後の休日にも関わらず寒くて何もできない・・・

ま、言い訳ですが。

お客さん誰も来ないし、夫も留守にするようだし、

子供たちもいたりいなかったりだし・・・

ポイントは押さえてお掃除はしたし。

ま、言い訳だけど。

 

「雪が降らないのが不思議なくらい寒い」

とおばあちゃんと言ってたところ・・・

余計なこと言わなきゃよかった。

明日から7時出勤なのに・・・

 

でもまぁいいんです。これが役に立つから

雪つりです、先日夫が仕掛けました。

おばあちゃん指導のもと・・・。

寝違いで首を痛めたばあちゃん。

少しよくなるとすぐ仕事するものだからなかなか治らない。

なんだか叱られながら雪つり完成。

前回雪が降ったときには間に合わなくて

松の木が氷漬けになった・・・

それを嫁(私です)が下からつついて雪おろししたものだから

少々枝ぶりに変化があった(ポキっと取れた)

 

寒いね~におんちゃん。

「いえ全然寒くはありません」

ホントだ、いやむしろ熱いかも。

におんちゃんにクリスマスプレゼントに可愛い猫グッズ

(イチゴハウスとかイチゴベッドとか)

買ってあげようかと思ったけれど

多分この方、自分が人間だと思ってらっしゃる。

お昼寝はお布団かコタツだし・・・

多分猫グッズは使わないと思う・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごほうび | トップ | 一年の終りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の仕事」カテゴリの最新記事