Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ごほうび 2

2013年12月10日 | 音楽

今日はお休みですが寝不足の私・・・

眠いし頭痛もします

 

先日、長男の勤務先でイベントがあり地元のニュースで流れるから、

その映像を録画して本部に送る、という使命を帯びて帰宅。

・・・でも・・・いまどきの子ってテレビ見ないし、DVDとかもパソコンで観る。

だからHDD録画ってイマイチよくわかってなくて・・・

私が仕事から帰った頃には見事に失敗しておりました。

できないんだったら電話してくれば、間に合うように帰ったのに。

 

たまたま職場のおばちゃんが録画していたから借りてきた、

ダビングしといて~、と今度はしっかりママ頼り。

おばちゃんのDVD→我が家のHDD、そしてHDDから新しいDVDに録画、

と簡単に考えていましたが、コピーガードがかかっており、

もう使ってない古い壊れかけのDVDレコーダーまで引っ張り出してきて

昨日深夜まで私の能力の限界までがんばりましたがコピーできず。

「多分おばちゃんもHDDからダビングしたと思うから彼女に頼んでみて」

(おばちゃんと言っても多分、私よりずっと若いはず。息子にとってのおばちゃん

という私に、寝ぼけ眼で不機嫌そうに出掛けていった息子。

 

世の中、結果がすべて。過程の苦労は評価されません。

結果が駄目ならそれまで、それは家庭内でも同じです。

しかも夫も日曜日に、地区のドブさらい&お墓掃除、そして果宝柿の収穫。

フルコースでこき使われてお疲れ&不機嫌。

家庭内に二人も不機嫌の男がいることは不幸なことです。

八つ当たりされて散々な目に遭いました

 

でもやはり神様はちゃんと見ておられます。

可愛いくて素直な次男を見送った時に見事な虹が

まんまるで、しかも外側にもうっすらとダブルの虹。

いつもならもう仕事中の時間です。

神様、ありがとう。

 

昨日は思いがけずステキなカップもGETして・・・

これはいわゆる「自分へのごほうび」

買ったばかりのルービンシュタインのショパンを聴きながら・・・

静かな時間を過ごしたいと思います。

 

同じ日に次男の会社でもイベントがあり、

ナントニュースで長男のイベントの後に次男のイベントも放送されました。

ダビングはできなかったけれど、家族で見ることができました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿