Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

おめでとう

2022年01月07日 | 日記

あけましておめでとう。

2022年がよい年になりますように・・・

 

といっても、またコロナ増えてきましたね。

テレビでクリスマスや大みそか、そして初詣の様子を見ておびえていましたが、

やっぱり・・・

 

さて、わが家では長男が帰ってくるなり年末から「おめでとう」でお出迎え。

試験受かっていました、一科目ですが。

「あと一科目だからずいぶん気が楽になった」とのこと。

お正月も「勉強の計画をたててくる」と部屋にこもっていました。

頭が下がります、私もせめて読書なりと励みます。

 

初日の出ではありません、年末の早朝出勤の日の出・・・

そして初出勤の帰り道の美しい東の夕空。

そして東の空、雲がず~っと続いているんです。

 

世間の人に比べてお休みも少ないし、お出かけも少ないし、

敢えてお友達も少ないですが、これが私の選んだ道。

元気で楽しく働けていい一年だったし、私次第で今年もいい年になるでしょう。

 

短いお正月休みは・・・

お久しぶりの「新選組!」も見られたし、家族が揃って楽しい正月でした。

 

さっそく柿畑で剪定作業の夫です。

今日はとっても寒かったけれど、おばあちゃんも畑に行ったので、私も参加。

夫が切った枝を拾いました。

こんなに寒いのに、川にはたくさんの鳥が泳いでいました・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋・総括 | トップ | 浄化中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事