Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

お正月

2011年01月06日 | 日記
大晦日まで仕事。
元旦は何年ぶりかでお休みを頂きましたが
主婦がお正月だからといってゴロゴロできるなんて
思ってはいませんでしたが・・・
やはりコキ使われました。

年末から長男が帰っていたのですが
母の顔がティーポットに見えるのか
人の顔を見ると「お茶いれて」
初めは喜々としていれていたのですが・・・
ちょっと疲れました

2日から出勤でしたが、とっても楽しかったです
やはり適度に体を動かすのは爽快です。
3日間仕事をして昨日がやっと私のお正月。
息子ふたりと実家へ行ってきました。

おばあちゃんと孫ふたり、
「何食べる?どこに食べに行く?」
私は運転手なのでみなさんのご希望どおりに車を走らせます。



実家から30分、山の奥へずんずん進みます。
揖斐川の上流でしし鍋料理が食べられます。
イノシシです。
とても広い敷地に料理屋さんがあります。



食材で山の景色が現されています。
お箸は橋、春雨は川、玉子やシシ肉が岩だったかな・・・

囲炉裏でお鍋をぐつぐつ煮ます。
そのとなりで生きたままアマゴを焼いてもらいました。
なんだかとっても可哀想でしたが、とってもおいしかったです。
山の幸を堪能



女将さんに母は
「お孫さんと一緒にお酒がのめるなんてお幸せですね」
と言われて嬉しそうでしたが、運転手の私はお預け。

でもまぁ、楽しいお正月でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2011-01-06 20:41:42
良い親孝行ができましたね!
すごく羨ましいなぁ・・・胸が熱くなりました・・・
母親ってそういう存在なんですよ・・・いなくなってから気づいた私は後悔しまくりです


給食のおばさん状態だった私も、4日からバイトに逃げています(笑)
家より職場のほうがホッとするのってなんなんでしょう・・・悪い母親かな?

返信する
Unknown (におん)
2011-01-07 20:02:13
親孝行ですか・・・?
大勢で押しかけてご馳走になっただけですが・・・

私も家に人がいっぱいいると職場はホッとできます。
反対に誰もいない家に一人でいるのは幸せ・・・
みんなそ~なのね
返信する

コメントを投稿