Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

萌える

2015年04月21日 | お花

久しぶりの晴天、晴れ女は洗濯に忙しい・・・

久しぶりに息子の部屋に入ったら、

脱ぎ散らかした洋服が散らばっていた・・・

長男は衣装持ち、しかも高級志向。

何気ないシャツ一枚でも、こんな生地の織り方、見たことある?

っておばあちゃんと観賞するほど。

こだわりがあるなら管理もしっかりしてほしい・・・

まだ寒いころやって来て、もうすでにお家を完成させ余裕のツバメくん。

庭に目をやると雑草も元気いっぱい。

まだ日蔭のうちにちょっと草引き。

随分前にハーブを植えた私の専用スペース

さすが地植えだとカモミールも元気いっぱい。

テントウムシも今年初めてのあいさつにやってきてくれました。

こちら200円の見切り品のワイルドストロベリー。

もう実がなっています。

私が大事に大事に育てているワイルドストロベリーはまだこんなん。

早く大きくな~れ。

柿の芽も萌えています。

先日よく覗くお店の閉店セールで見つけた雑貨。

色々お値打ちになっていたけれど、このタルト型が気に入りました。

例のハーブガーデンに植えようと思って買ってきたタイムの苗。

ちょこんと乗せるだけで可愛い~萌える~

  

   萌え:本来の日本語では草木の芽が出る様を言う。

       一方でサブカルチャー文化におけるスラングとしては

       主にアニメ・マンガ・ゲームの登場キャラクターなどへの

       ある種の強い好意などの感情を表す言葉として使用される。

       そこから転じた若者言葉では、同様の意味が

       より広い対象に対して用いられる。

                                だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるまさん | トップ | 私のお気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事