たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は宇野選手 (淡水真珠)
2018-02-17 15:17:37
応援してましたm(__)m。オリンピック開催国があの国だから正直金メダル、ましてや二連覇なんて妨害されると思ってました。そんな中やっぱり羽生選手は実力と運があるね。ワンツーフィニッシュおめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!
返信する
五輪史上66年振りの偉業 (corona404)
2018-02-17 20:58:20
淡水真珠さま コメントありがとうございました。あの重圧の中で羽生選手は華麗に舞い、宇野選手は東海地方出身で、浅田真央さん等とこどもの頃から、一緒に練習したようですね。日本中が喜びに沸きました。
”1952年のディック・バトン氏(米国)以来、66年ぶりとなる連覇の偉業を達成した。オリンピック史に刻まれる金字塔に対し、五輪金メダル2度のエフゲニー・プルシェンコ氏(ロシア)は自身も果たせなかった偉業を「ユヅルを誇りに思う!なんて王者なんだ!」と祝福している。”とか。
返信する

コメントを投稿