L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

E3

2011年06月08日 | お仕事

今週は昨年よりお世話になっているアークシステムワークス社のお仕事紹介。

この業界で最も大きな見本市E3が、
昨日からダウンタウンのコンベンションセンターで開催されていて、
先週より色々と忙しく走り回っています。



既にニュースでも紹介されていましたが、業界内での大きな話題は
ソニーの新しいゲーム機、NGP
一昨日のプレス・コンファレンスで正式名称(PS Vita)や価格などが発表されましたが
販売時期に関しては震災の影響で部品の調達が難しいのか
今年の年末商戦ごろという事でしたが、実は我が家には既にあります。



開発会社向けのプロトタイプですが、僕が関わっているゲームは既に完璧に動いており
E3会場でも実際に遊んでいただけるようになっています。

期待されて登場した任天堂の3DSの売り上げが伸びずに残念ですが、
このPS Vitaは行きそうです!

携帯型としては少し大きいかもしれませんが、
画面の大きさは必要ですし、画質は物凄く繊細、鮮明です。
多分、このサイズのゲーム機で考えられる全ての機能が搭載されていますし、
本体裏側はタッチパネルになっていて、10本の指全てで操作ができるのが新しいアイデアです。
もちろんWiFiや3Gでネットに繋げる事も可能ですし、正面と裏にカメラが付いていますので
スカイプなどにも使えます。

今日もこれから会場入りしてミーティングの連続です。

会場内の売店はボトルの水が4ドル、簡単なサンドイッチが9ドル!と非常に高いので
今日は行く前に日系のスーパーによってランチを仕入れてから向かいます。

任天堂もWii Uを発表しましたので、その辺も含めてまた会場の情況をお伝えしますので
お楽しみに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。