L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

Crab Louie

2009年11月02日 | グルメ

Daylight Saving Time (夏時間)も終わりましたが
1
時間寝坊が出来る秋の時間調整は、早く起きなければならない春よりは楽ですね。

それにしても、季節は確実に冬に向かっていると言うか、
風がめっきり冷たくなりましたね。
流行のインフルエンザにかからないように、お気をつけ下さい。

さて、そうは言っても日中は今でも30度近くになるL.A.
先日、お客様をLAXまで送った後で、あまりにも天気がいいので
海岸線をマリブの方まで走り、海沿いのお店に入って
海面近くを飛んで行くペリカン達の遥か上空を
日本へ向けて飛び立って行く飛行機を見ながらランチにしました。

そのお店は、ワイキキやハンティントン・ビーチにもあるDuke's
(www.dukesmalibu.com)
もちろん伝説のサーファー、Duke Kahanamokuをテーマにしたレストランで
窓のすぐ横が波打ち際で、キラキラと光る海の先にはサンタモニカからレドンドビーチ
その更に奥にはパロスバーデスの丘まで見渡せて
景色は最高。

料理はハワイアンのテイストを入れたアメリカンで、
場所柄、シーフード系のスペシャルが多いようです。
平日でもパーキングはバレーにして高級なレストラン風にしていますが
気楽に入れるお店で、週末はかなり混むようです。

先週はファーストフードのランチが続いたので、この日はサラダを注文。
でもちょっと贅沢をして、カニとエビの沢山のった”Shrimp and Crab Louie"にしました。
美味しいサワーブレッドもいただけますので、ランチとしてはこれで充分。
というか、一人で食べるにはかなりの量がありますので満腹です。



冷えた白ワインでも飲みながら夕日が沈む頃まで長居したかったのですが、
ちゃんとこの後、違うお客様をパサデナへご案内してお仕事もしましたのでご心配なく!

高層ビルの建ち並ぶダウンタウンから映画の都ハリウッド。
大都会特有の問題も多いながらも
東へ少し走れば熊や鹿もいる国立公園や広大な砂漠があり
西に行けば直ぐに海へも行けるL.A.は、素晴しい所ですよね。

是非、いろいろな所へ行ってみて下さい。
ちょっと不安でも、知らないお店にも入ってみる!
そして、色々と違ったメニューを試してみる事。

きっと良い思い出ができるはずですよ。 (失敗もあるかもしれないけど・・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。