L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

小さい、美味い、便利!

2010年09月18日 | グルメ

せっかくなので、なるべく東京らいしいお店を選んでいるのですが
時間が無い時は知っているお店に飛び込んでしまします。

その典型がスタバ。
でも日本に居た頃には無かったので、ここはとりあえず”お初”。
そして日本での初スタバは東京ミッドタウン店。



いつものようにベンティのブラックアイスティーを頼んだのですが
出てきたのがグランデのサイズ。

日本にはアメリカには無い小さなサイズがあることは聞いていましたが
更に、全てが1サイズ小さいとは知りませんでしたので、
”これがベンティ?”と確認してしまいました。



僕以外に待っている客もいなかったので若い店員さんと色々と話をしましたが
これがアメリカではグランデで、ベンティは更に倍くらい大きなカップだと言うと
素直に驚いていました。

まあ僕もアメリカのスタバでベンティのコーヒーを頼んでいる人を見ると
本当にそんなに飲めるの?と思ってしまうくらいのサイズですが
全世界でサイズの呼び方は統一したほうが良いのではないでしょうか。

次は”美味い”お話。

色々なお店へも行っていますが、コンビ二も凄い。
LAも日本の物が豊富ですが、流石に全部はありませんので
お店の中は見たことの無い商品がイッパイ。

その中で今回、一番のお気に入りがこの”たまごかけ風ごはん”のオニギリ。
具は入っていないのですが、お醤油味の卵のからんだご飯が美味し~い。




そして最後の”便利”はコレ!

毎日何度も電車に乗って移動していますが、
その度に路線図を見ながら切符を買っていましたが
これを手に入れてからは改札も簡単・スピーディーに通れて非常に便利。

偶然にカリフォルニア州知事のシュワちゃんが来ていて
新幹線に乗ったりしていましたが、この料金徴収システムは
新幹線以上に素晴らしいシステムだと思います。

特にJRだけではなく、都営や営団地下鉄、バスに乗り換えてもOKだし
駅の売店でも使えて非常に便利ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。