L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

またAT&T

2007年03月20日 | 生活

53分31秒。大記録達成です! でも最悪。
本当に呆れてしまいます。 AT&T 
さすがに手はしびれて、肩もこりました。
それ以上に、血圧も相当上がったでしょうから、もう少し歳をとったら
絶対にAT&Tには電話をしないようにしないと、脳溢血で死んでしまいそう。

今回は我家の電話の件でのトラブル。
最近は家族も携帯電話を使うので、家の電話の使用料が少なくなりました。
以前はインターネットもダイアルアップ接続にしていたので
掛け放題のプランでしたが、今はDSLですのでその必要も無く、
使った分だけ支払うプランへの変更を先週依頼したのが事の始まり。

先週変更のリクエストをした際には何の問題も無く電話を終えたのですが、
気が付くと電話が掛かって来てもCaller IDが表示されない。

というわけで再度、AT&Tのカスタマーサービスへ電話。
「チョッと何かおかしいんじゃないの?」と尋ねると
プランは変更されていないし、頼んでいない物がキャンセルされていたりで
も~滅茶苦茶。
DSLを使用している回線は変更が難しいということで、今回も変更に相当時間が
掛かりましたが、それにしてもお客を待たせすぎ。
あまりにも頭にきたので、全ての変更が終了してから、
普通以上に優しく丁寧な言い方で、
「責任者と話がしたい!」と一言。

出てきたマネージャーに「どないなってんねん、オタクの会社。
お客ナメてんのか?」
と、昨日見たダウンタウンの浜ちゃんの影響かな
どういうわけか関西弁で怒鳴りたい気持ちをぐっと抑えながら、事情を説明。

会社が大きすぎるせいか、電話を掛けるたびに違う場所へ繋がり、
2度と同じ担当者とは話をする事はないので相手もいい加減。
従業員の態度も大きな問題だが、サービスや料金の知識や顧客からの要求を
処理する能力に大きな差があるのはもっと問題。

普通の人はそう何度も連絡を取ることが無いでしょうから、
自分だけ運が悪かったのかと思われるかもしれませんが、
お客様の為に同社へ連絡をしていると、本当に頻繁に問題が起りますので、
根本的な何かがオカシイ会社なのだと思います。

でも、他の会社も似たり寄ったりで、同じようなレベルなのが1番の問題かも。