喫茶 輪

コーヒーカップの耳

小ずるいぞ、NHK,民放。

2011-07-10 10:58:47 | テレビ番組

 NHK杯将棋を見ようと、TVを点けると、今日はあの「アナログ放送終了まであと〇日」という文字がない。


 あっ、そうか、将棋の場合、盤面が見づらいから、消してあるのか、と思った。で、民放にチャンネルを切り替えてみた。


 やはり、あの腹立たしい文字があった。
 試しに、NHK総合に切り替えると、


 やはり消えていた。なぜだ?しばらく考えてみた。
 そうか、わかった!
 受信料の関係だ。視聴者から「受信料を払わない」と言われたのだ。それで、NHKだけが消したのだ。嫌な根性が見えた。しかし民放さんも民放さんだ。CMの間は消えている。スポンサーさんからのCM料のことがあるのだ。みんなみんな小ずるいぞ。年寄り、弱者はheでもないか。

 〇今、昼過ぎですが、NHKもまた画面にわずらわしい告知が出てます。もう完全に年寄りはバカにされてますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮水ジュニア将棋教室。in学文 | トップ | 宮崎修二朗氏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見づらいのも後しばらくになりましたね。 (但馬あさこ)
2011-07-10 11:21:34
見づらいのも後しばらくになりましたね。
しかしこの暑さ・・・
近くのスーパーでチエコさんに出くわしました。
ブログでAKARUさんと話していることを話すと「よろしゅう言うといて・・」と。
チョッコッと立ち話をしました。
返信する
あさこさん (akaru)
2011-07-10 11:48:07
あさこさん
あっ、そうなんですか?あとしばらくで見やすくなるのですか?わたしは見えなくなると思っていたのですが。良かった!
チーちゃん、お元気でしたか?あの人には昔、お世話になりました。もう長くお会いしていません。何十年も。またお会いになったらよろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事