喫茶 輪

コーヒーカップの耳

「私もどき」

2024-08-21 09:06:16 | 
「私もどき」
 
今朝の「神戸新聞文芸」詩の部の特選作が良かった。
「私もどき」(渡辺とよ子)。
記事拝借お許しを。
 
一読「上手い!」と声が出た。
妻に読み語ってやった。
妻もその意味を解した。
つまりわたしたちは老夫婦ということである。
もしかしたら若い人にはすぐには分らないかも。
 
時里氏の評。
「認知症に対する恐れや不安を対象化した「私もどき」
を生み出したのは何よりの手柄。更に、認知症を受け入れながらも、最終連で「私もどき」に注文を付ける面白さも出色。」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ナターシャセブン(高石... | トップ | 『あきない世傳金と銀』読み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事