COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

伊勢・四日市・レゴランド(4)

2021-10-29 20:08:08 | 旅行日記(国内)
            10 月  10 日  ( 日 )


  今日は 「 レゴランド・ジャパン 」に 行きました。      

  レゴランドは 人気が イマイチと 聞いていましたが 四日市に 近いようだし

  まぁ ~ 1度は 行ってみても いいかなぁ~~ っと思い 行くことにしました。


  当然 専用駐車場が あると思っていたのですが ・・・カーナビは 変な所を差すし ・・・

  迷い迷って 人に聞きながら やっとこせ たどり着きました。 専用駐車場は なかったんです。  


       


         ホテルも目の前に 隣接してるんですねぇ~。  

                     フック船長かな? お出迎えで ~~ す。


    



         「 レゴランド・ジャパン 」 の入口です。 日曜日だからか それなりにお客さんが ・・・・ 

          当たり前でしょうが 子供連れが 多いです。     

 
       

 
               凄 ~ い  凄 ~~ い   

           全部 レゴで 作られてます。  マスクもしっかり ・・・   

 
   私の 今回のお目当ては 「 ミニランド 」     日本の 有名な場所が レゴで 作られてるとか ・・・・





          ありますあります。  東京タワーに スカイツリー  

    近づいて 見ないと レゴで出来ているか 解らないぐらいの 出来映え!      


 


           東 京 駅  で ~~~ す     

               これ レゴ 幾つ使ってるんでしょうねぇ ????     


            


                        浅 草 の 雷 門  

                 道行く人も そこの雰囲気に 合わせて 作られてますね     


 
   



    そして ・・・  季節感満載 ハロウィン の S L も 走っていますよ。


    


             新幹線と すれ違いましたねぇ  ~~~~     



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢・四日市・レゴランド(3) | トップ | 伊勢・四日市・レゴランド ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~~♪ (harusan)
2021-10-30 16:52:59
レゴランドは、確か東京・お台場にもあったような~~。
どこの家でも、子どもたちが小さなころに、レゴでいろいろなものを作った時代がありましたよね。

ミニランド~~東京観光の気分になれますよね(笑)
しかし、レゴの数~~すごいですよね!
「これは、何個使っています」とか、説明文でもあると楽しいかも~~(笑)
返信する
想像以上 (HAKASE(jnkt32))
2021-10-31 13:57:53
この 10月も、お世話様でした。

レゴランドの威容は 話には聞いておりましたが、貴
画像から想像以上らしい事が分ります。

町並みから JR東京駅、果ては蒸機や新幹線まで!
いやー、表現力の高さには参りましたね。一つだけ欲
を言えば、蒸機を日本のにしてくれればとも思います。

末筆ながら、来月も どうか宜しくお願い致します。
返信する
はるさんへ (ココ)
2021-10-31 17:24:09
ウチも男の子だったので それなりにレゴで
遊んでました。3人いると興味を持つ子と 
そうでない子と いましたが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ミニランド ・・・外で雨曝しなので
それを維持するの大変だと思います。
本当に・・・でも1戸1戸に説明文はキツいでしょう~~(笑)
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2021-10-31 17:30:36
まぁ~~正直何度も行くところ?って感じですが
子供連れには良いかも・・・ただやっぱり入場料が高いですね。
さすがはかせさん!SLの違い分かるんですねぇ~~。
普段はどんなSLが走ってるのでしょうねぇ??ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
こちらこそ来月も宜しくです。
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事