COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

伊勢・四日市・レゴランド (5)

2021-11-02 20:08:08 | 旅行日記(国内)
   

           今度は 大阪エリアで ~~~ す。       


   



    空中庭園で 有名な 大阪スカイビル に  あべのハルカス 

   これ 本物ではないですよ! レゴですよ      ハルカスと スカイビルは こんなに近くないですから (笑)


   そして 大阪に住んでる人には わかるだろう スカイビルの横に写っている

                        丸いビルは 阪神高速道路が建物の中を貫通しているビルですよ。
     

      



          こちらが     その 実際の 建物ね!



       


         そしてその隣 ・・・ これも 我が家のすぐ近くの 実際の 建物 で ~~~ す。

         凄いですよねぇ ~~~ こんな マニアックな ・・・・     




       マニアック序でに ・・・・      こちら


  


         こんなの 知らない人の方が 多いですよねぇ ~~~

         これも 実際に あるんですよ ~~~~ !     


     


      ビルの壁一面が植木鉢で 飾られている ビルで ~~~ す。    

      旦那が 何度も写真を撮っていたので 知っていました。 面白いですねぇ ~~~  




  


   そして 定番の 中之島中央公会堂に ・・・・  ( 因みに実際には 前に線路などはありませんよ   )


 
          



          道頓堀 引っかけ橋    路上ライブ? の人も ・・・    ちゃんとレゴで ・・・

           めちゃくちゃ 楽しかったですよ ~~~~  

      前にも書きましたが 他にも 京都 名古屋 北海道 等も ちゃんとレゴで作られてますよ。

      そんな都市も 私達が解らないだけで マニアックな建物が 作られてるんでしょうねぇ~~。

      気になられた方は 是非 行って見て下さいね!

  
     そして 「 オブザベーション・タワー 」 高さ約60メートルまで ゆっくりと回転し

     空からパーク全体を 360度見渡せる 乗り物に 乗りました。


   


      こちらは 上から眺めた 全体ではないですが 「 ミニランド 」 で ~~~ す。

      他の アトラクションも 少し見えてますね。

   
    思った以上に 楽しめましたよ。      他も行ってみたかったのですが  

   私の足が そろそろ悲鳴を上げそうだったので      帰路につきました。       



  これで 今回の旅行記は 終わりです。 最後まで 見て下さって 有り難うございました。    

  これからも 地味ブログ 時々は 立ち寄って下さいね!    
   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢・四日市・レゴランド(4) | トップ | 破ガラス・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2021-11-03 16:05:58
すご~い
レゴランドって子供のものって思ってたので、調べたこともなかったけど、かなり見ごたえありますね
近くなのに全然知らなかったです
返信する
本物を見たくなりました(笑) (harusan)
2021-11-03 21:46:23
大阪の特徴ある建物が、一気に見られるレゴランド~~~思っていた以上に素晴らしいですね!
ココさんの写真を拝見したら、本物の建物を見に行きたくなりました(笑)

壁に植木鉢~~ユニークな建物ですが、梅田ですか?
植物やお花を植え替える時もあるんでしょうか?
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2021-11-04 14:51:32
そうでしょう~。私も最初は眼中になかったんですが
調べて見てビックリ!
まぁ~入場料は高いですが1度は行っても
いいかもですよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2021-11-04 15:03:20
心斎橋駅近くの南船場にあるオーガニックビルです。
イタリア人の建築家が考案したんだそうで
昆布の老舗、小倉屋山本の本社屋だそうですよ。
132個もの植物ポットがあって
みんな違う植物が植えられているそうですよ。
水やりはコンピューターで制御されてとか・・・
そして・・・植物の維持に年数回の剪定が
必要で年間300万弱の費用がかかっているとか・・・
ビックリですよねぇ~~~。
返信する
表現力の進化 (HAKASE(jnkt32))
2021-11-06 22:36:51
この 11月も、宜しくお願い致します。

レゴ自体の存在は以前から存じていましたが、現在の
それは 以前のより格段に表現力も再現力も進化して
いて凄さを感じます。

再現された大阪中心街はリアルそのもの。「街の今」
と向き合っている様な錯覚に囚われますね。笑
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2021-11-11 15:55:43
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
凄いでしょう~~。その上動くんですよ~~。
名古屋もありましたよ。私が見て分かる物は
殆どなかったんですが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
地域の事よく調べてるなぁ~~って感心しました。
入場料がもう少し安かったら値打ちあるんですが・・・
やっぱこれがネックですよねぇ~~。
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事