COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

お墓参り

2022-08-08 22:18:08 | Weblog


  この間 めっちゃ暑い日に お墓参りに行って来ました。

  お寺さんは 11日に 来て下さるそうなんですが  私の予定が

  色々入っていて どうしても その暑い日でないと 行く日がなかったのです。

  車に乗って 走っていると 車外の温度は 44℃ を ・・・・      


  お墓に着くと 何時もは それなりに お墓参りの方が いらっしゃるのに その日は

  車1台も 人も1人も いませんでした。      


  余りの暑さにか 雑草も 全く生えて無くて 枯れた 草が あちこちに ・・・・

  熱中症も 心配なので  簡単に お掃除をして  ろうそくも立てず お線香だけで 許して貰いました。   



        



       お花も 花屋さんにお願いをして  少しでも日持ちのするであろう 高野の松を入れてもらいました。


           何とか これで お盆を 迎えられます。      

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々で~す | トップ | あちこちガタが・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は勘弁してもらいました(苦笑) (harusan)
2022-08-10 20:36:58
暑い中のお墓参り、お疲れさまでした。
大変だったことでしょう!

我が家は、ご住職が14回にお棚経にみえると連絡がありましたが・・・コロナのせいでお断り(苦笑)。
その頃には療養期間も終わるのですが、もしも何かあってご迷惑をかけたくないし・・・。
菩提寺は7月お盆ですので、お布施やご挨拶は済ませてあります(笑)
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2022-08-11 22:23:48
いや~~~本当に暑かったです。
7月がお盆なんですねぇ~~。
関東は7月にお盆!って聞いたことがあります。
今年のお盆休みは はるさん、ゆっくり休んで下さいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事