COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

あちこちガタが・・・

2022-08-14 22:08:08 | Weblog
  1ヶ月ほど前に  ガス給湯器が おかしくなった。  お風呂のお湯の温度を上げようと

  すると  大きな音がしたので  ガス屋さんに 来てもらった。

  何とか  一応は直して貰ったけれど 今度 同じような状態になると 買い換えだそうです。

  給湯器って めっちゃ高いみたいで ・・・我が家は 床暖房も使っているので 4~50万するとか ・・・  

  それに 今は 品薄だとか ・・・       どうか ・・・・ 壊れませんように ・・・   


  そう思っていると ・・・・ 今度は オートロック? オート解除? の機械の様子が おかしくなった


     


      チャイムが鳴ると 誰がいらっしゃったのか 顔が写る様になっているのですが ・・・・


         


       「 ビデオロスト 」 っと表示されて  画像が写らない状態に ・・・・・     

        当然 こちらからは 解除が出来ない状態になりました。      


      直ぐに 調べに来て頂いたんですが どうも こちらは完全に潰れたようで ・・・・   

      他にも 長年使っている エアコン  テレビ これも そろそろかも ・・・

      私達夫婦と同じで みんな ガタが来てる様で ~~~ す      



  

   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 時計完成! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~~~(苦笑) (harusan)
2022-08-15 19:49:40
いろいろの物が一度に故障~~~ありますね!
長年便利に使っているものが、壊れると不便ですよね。
ココさんたちは、まだまだこれからの人生~~、早めに新しいものに取り換えて、快適に過ごして下さい(笑)
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2022-08-15 21:45:15
本当にこれって何ででしょうねぇ??
なんか連鎖的に壊れる (ノ_<。)
いや~本当に金銭的に困っちゃいますよ~~。
この間 エレベーターも、もう12年ほど
経ったので こちらは万が一の事があったら
大変だから 機械を新しい物に替えてもらったところで・・・(;´д`)トホホ
返信する
こんにちは (kumi)
2022-08-17 10:07:09
我が家も自動お湯張りの時、大きな音がするようになり
今は手動でお湯張り、見張ってます(笑)
同時にお風呂の換気扇のタイマーも壊れ、手動で切ってます
エアコン、パソコンもそろそろ・・・
まあ自分の体が壊れるよりはいいけどね~
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2022-08-17 20:23:53
くみこさんっちも そうなんですねぇ~~。
最近の電化製品って壊れるの早い!って聞くから
古い物が潰れないように・・・って祈りながら
使ってるんですが・・・エアコンは35年使ってるから
いつ潰れてもおかしくないのですが・・・
返信する
実は・・ (HAKASE(jnkt32))
2022-08-19 22:12:24
改めて、残暑お見舞い申し上げます。ご自宅の備品の
不調も、併せて労いたく思います。

よく聞く事ですが、本当に備品って 壊れたり不調に
なる時は一度に・・ですね。実は拙宅も、玄関ロック
がそろそろ危ないかな・・なんてレベル。エアコンも
耐用年数を過ぎ、今度不調になると更新せざるを得な
い風情です。ただ ご存じの半導体不足もあり、希望
の代品が確保できるか 少し不安です。

猛暑もようやく先が見えてきた様です。又も流行の
新型感染症と共に、お互いもう暫く用心した方が。
ご一同様と共に、どうかご自愛を。
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2022-08-19 22:33:57
はかせさんも同じですか~~。
みんなそんな時期なんかなぁ?
そうそう・・・半導体不足らしいですねぇ~~。
交換して貰いたいときに出来ないのも難儀ですよねぇ~~(;´д`)トホホ
有り難うございます。
はかせさんもお体気をつけて下さいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事