COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

今日から3人家族に・・・

2012-07-02 20:34:08 | Weblog

   3男が 和歌山に行きました。  今日から我が家は3人です。

   引っ越しをするまで 二転三転 色々あって大変でした。   

   レオパレスを借りて貰える話だったのに 寮が空いたので寮に住んで欲しい

   って話になって・・・・それなら家から通う! っと言い出して・・・・

   まぁ私がどうこう言う問題ではないので お好きにどうぞ!よく考えて自分で

   決めや~~! っと言ってたのです。

   本人も色々悩んだみたいで・・・・なんせ寮の部屋の中を見ていない状態で

   早急に決めないと 駄目だそうで・・・    

   和歌山の寮に住んでいる社員さんは車で通勤されているそうなんですが、彼の

   事業所では車通勤は禁止!自転車も駄目だそうで・・・バスで通うことになるとか。

   又、そのバス停がやたら遠いそうで・・・・  その上寮内はインターネットも

   繋がっていないそうで・・・・  元々寮生活は絶対嫌!って言ってた彼には

   到底考えられない現実     


   本当に悩みまくってました。 でもどう考えても 家から通うのはやっぱ大変・・・

   っと思ったみたいで 結局 寮生活をするという決断を出しました。

   
   28日の木曜日に 挨拶に和歌山に行った時に 寮を見せて貰ったそうですが・・・

    勿論その時は 寮生活を決断した後だったのですが ・・・ 

             その後、彼のテンションは下がりっぱなし・・・・    


         ほんと使われの身って大変ですねぇ~~~     

                  引っ越しの様子は、後日書きますね!     




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も出来ました~! | トップ | 引っ越し・・・ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは・・・ (吉田)
2012-07-02 22:35:56
さんざん言っておいて何ですが、私ならインターネットの通じない所には行けません。
どれくらい大変か分かりませんが、自宅から頑張って通うか、少々小遣いが少なくなっても部屋を借りちゃいますね。 
って、無責任に言ってます。
返信する
今時? (takah)
2012-07-02 23:48:10
ネットも車もダメとは、若者に理解してもらえる話じゃないでしょう!?
不自由な暮らしは、親としても黙っては見ていられない気持ち、察します。

↓ゴーヤの収穫ですか~
早いですね。父のところではやっと花が咲き始めたばかり。緑のカーテン立派です。癒されます~^^~
返信する
ありゃま、ネットがないの~!! (げんたろう)
2012-07-03 02:43:40
時代遅れの寮なのでしょうかね!!
今の時代、インターネットが繋がらないっていうのは、ちょっとねぇ~。
 
でも、今の若者は便利すぎる時代に生きていますので、
そういう不便さというものを味わってみるのも良い経験かも知れないですよ~!!
返信する
|・_・)ノ<若者よ、サバイバろ~♪ (クミコ)
2012-07-03 07:51:54
不自由な生活ができるのは若いうちだけよ~
じき慣れるって!
そしてあとで、「20代の一時期、あんな生活よくやってけたなー・・・自分ってエライ!」
と懐かしく思い出すのさ~♪
年とってから不自由な生活って、許容できなくなっちゃうもんね。
返信する
我慢 (くみ)
2012-07-03 08:11:25
ま~期間限定って事で、少しの間我慢するしかないですね~
軍隊に入隊したと思って

不自由な生活すると、家での楽さ、母親の有難味、よ~くわかって、ますます優しくたくましい息子さんになるよ~
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-07-03 17:56:56
ウンウン・・・それはご苦労様です、
ココ家での生活が優雅すぎでは~~~?

色んな楽しみはもう少し先の事にして現状でお仕事にベストを尽くしてみましょう、

従業員としてお給料を貰うのは大変な事ですからね~~~。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-07-03 19:59:58
今時珍しいですよねぇ~~。。
タブレットを買って・・・とも考えたりしたみたいですがなんせ短くて3ヶ月、長くても6ヶ月の期間だけだから・・・って今も迷ってはります。

入社3年目のペイペイだから会社の言う通りにした方が良い・・・って本人が思ったみたいです。σ(^◇^;)
返信する
タカさんへ・・・ (ココ)
2012-07-03 20:09:19
正直・・・郷に入っては・・・で和歌山事業所ではOKなら和歌山にいる間だけは許して頂ければ良いのになぁ~~とは思っちゃいましたね!σ(^◇^;)
返信する
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2012-07-03 20:15:17
はい!めっちゃ古い寮でした。σ(^◇^;)

一人暮らしは大学の時に経験しているから大丈夫なんですが・・・やっぱネットの便利さを知った者には辛いみたいですね。
スマートフォンだけではねぇ~~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

まぁ期間限定なんで我慢して貰わないとね!
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2012-07-03 20:23:08
この6月29日が彼の28歳の誕生日だったのですが・・・彼曰く一生忘れられない誕生日になったと・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

旦那も若かりし頃には寮生活を経験してるんですよ!親子で色々話してました。(⌒^⌒)bうふっ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事