COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

今年も出来ました~!

2012-06-29 19:56:08 | Weblog


             今年も ゴーヤの苗を植えました。      

    真夏のような日差しを受けて 少しずつ緑のカーテンが出来上がって来てます。   


  

      ビルの上の物干し場なので 全く節電の手助けにはならないのですよねぇ~~   

      でも洗濯物を干しているとき ゴーヤの香りがプンプン 良いものですよ~~!


            そして・・・・ 今日  今年初めてゴーヤを収穫しました。    


        


            太っちょさんと のっぽさん・・・2種類のゴーヤを植えたので


                            こんな風に 形も2種類で~~~す!   


      さぁ今年は いくつぐらいゴーヤが実を付けてくれるんでしょうかねぇ~?


         今から楽しみです。 このゴーヤはお浸しにして食べま~~す!     


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずですねぇ~~ | トップ | 今日から3人家族に・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-06-29 21:16:18
緑のカーテン今此方でも流行っています、

家も植えようかと思ったけどゴーヤあの苦味が苦手なので取りやめました・・・・・。

来年は植えてみましょうかね~~~。
返信する
ほんとだ (吉田)
2012-06-29 21:53:02
比較的簡単で、育ちも早く、冷を求めるには持って来いだとか、よく紹介されていますね。
こんな風に、なるんですね。
おまけで食材にもなるわけで、一瞬、心動いた時期も有ったなぁ。
まだ、取りかかっていませんが。
返信する
お~~ (くみ)
2012-06-30 06:41:25
すごい緑のゴーヤカーテン
ビルの合間に、良いですね~
私も以前育てたことがあるんですが、ベランダに蛇口ないので、水やりが毎日大変だった~
返信する
|・_・)ノ<はやっ! (クミコ)
2012-06-30 09:28:02
成長いいなぁ!!!!
うちは一昨昨日ようやく、最初の2雌花に受粉したばっかよ。
収穫できるのは2週間後くらいだけど、
たぶんこんなに大きな実はとれないと思うわ~
昨年の例からすると、せいぜい体長15cmくらいだと思う。
ゴーヤの香りっていいよね♪私も結構好き~
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-06-30 20:29:17
実は我が家でゴーヤを育てだしたのはこんなにブームになる前なんですよ~~!

我が家では正直、緑のカーテンが目的ではなくゴーヤを食べるのが目的だったんです。
あの苦み、うまく調理知れば美味しさに変身しますよ~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

是非チャレンジを・・・!
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-06-30 20:32:53
我が家は私の夏場のお酒のあてにゴーヤがなくてはならないもので・・・なんせ毎日食べていますもんで・・・σ(^◇^;)

収穫しているゴーヤだけでは足りなくてせっせとスーパーで買ってるんですよ~~!``r(^^;)ポリポリ

緑のカーテンはおまけです。まぁ植えたり水やりも旦那の仕事ですし・・・私は食べるだけ~~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-06-30 20:36:31
実はウチも物干し場には蛇口がないので旦那がペットボトルにいっぱいお水を入れてあげているみたいですよ!

私は土いじりは全く嫌いでしません。寄って水やりも全て旦那の御仕事です。

私は実がなるのをじ~~と見て丁度良い頃かなぁ?っと思ったら切ってくるだけで~~す!σ(^◇^;)
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-06-30 20:40:05
そうなの?肥料、あげてる?私、見てるだけだから詳しくないけれどやっぱ肥料をあげるとおおきくなるみたいな・・・こと言ってたと・・・σ(^◇^;)

今、いっぱい実が付いてるよ~~!でもそれだけでは足りなくてゴーヤ買ってるけれどね``r(^^;)ポリポリ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事