COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

マウイ ・ ホノルル (12)

2016-04-17 20:38:08 | 旅行日記(海外)



                    3 月  14 日  ( 月 )


     
         今日は 朝の 4時 40分に ホテル前に集合          こんな時間に 集合は初めて ~~ !   眠い ~~~~~ !!     

         何処へ行くのって ???   これから飛行機に乗って カウアイ島へ 日帰り観光に 出かけるんで ~~~~ す。     

  
         ハワイには ホノルルのある 『 オアフ島 』  そして キラウエア火山のある 『 ハワイ島 』
   
         そして 今回泊まった ハレアカラのある 『 マウイ島 』  そして ワイメア渓谷で有名な 『 カウアイ島 』 と

         4つの 大きな島があるのですが  私達は カウアイ島だけ 今まで 行った事がなかったんです。     

         最初、今回の旅行で カウアイ島に泊まることも考えたのですが 旦那が マウイ島に 行きたい! って言ったので

         マウイ島に泊まって カウアイ島へは 1日 日帰り観光を しよう~! ってことになったんです。      


         それにしても こんな早い時間の 集合とは・・・・   (;´д`)トホホ  

         J ○ B が ホノルルからの 離島日帰り観光 ハワイ島 ・ マウイ島 ・  カウアイ島  それぞれの 集合時間を

         まとめて同じ時間に設定して1度に 飛行場へ 連れて行くために 余裕を持って 早い時間の集合にしているみたいです。         


         最近は 離島の中でも ハワイ島に人気があるようで 沢山の人がハワイ島へ 行かれる様で ・・・ 

         カウアイ島への参加者は 私達2人だけ   又、マウイ島も 1カップルだけでした。  まぁ 少ない方が 何かと良いですけれどね!   



   
           飛行場で 1時間以上待たされ カウアイ島のリフエ空港に 着いたのは 8時過ぎでした。      


           カウアイ島って ハワイ諸島の中で 一番最初に 誕生した島だそうですよ ~~。      



          

           
                  最初にやって来たのが 「 悪魔のうめき声 」ともいわれる   『 潮吹き岩 』  です。     

                  冷えて固まった 溶岩で開いた穴に 波が流れ込むと 大きな音を出しながら  20メートルほどの

                  高さまで 海水が吹き上げられるんです。 ねっ! 凄いでしょう~~~!        


        



                  そして ~~~  ここでも      に 遭遇!      

                       これが  今回の旅行で最後に 遭遇した       で ~~~ す!



       



                      こちらが  『 ハナペペ渓谷 』 で ~~~ す!



       


 
                そして~~~   この緑深い谷で  映画 『 ジュラシックパーク 』  の一部が
 
                撮影されたんだそうですよ ~~~ !   そう言われれば 映画の中で見たような ・・・・      



         車の中から だけでしたが  かつては 『 カウアイ島最大の リトルタウン 』と呼ばれた ハナペペの町へ ・・・


       


  
                  カウアイ島では 南岸の この ハナペペが アーティストが集まる町 だそうで ・・・


                                    表に  こんな 可愛い 絵の描かれた 本屋さんが ありました。   



             



                                     教会も 可愛い ~~~  !!         


             そしてもう一つ このハナペペで 忘れてはいけないのが ・・・・  こちら      


       


                     我が息子 次男の大好きな  スティッチ    

                ディズニー映画  『 リロ & スティッチ 』 の スティッチが 

                          地球に 不時着した場所が この ハナペペの町 だったんですって ~~~ !      




      


 
              こちらが 「  カウアイ コーヒー  」 の直営店 で~す。        
 
 
         ハワイのコーヒー っていうと ハワイ島の  「 コナ コーヒー 」 が 有名で先ず頭に浮かぶのですが ・・・・      

         なんでも この 「 カウアイコーヒー 」 は ハワイ最大の規模で アメリカで栽培される コーヒーの半分以上を生産しているんだそうです。   

         因みに アメリカで コーヒーの商業栽培を行っている州は ハワイ州だけだそうですよ ~! 全く 知りませんでした。       


         我が家は 日本茶は 全く飲まないで ウーロン茶 か コーヒー なので 沢山 お土産に買っちゃいました。      


    

       


         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイ ・ ホノルル (11) | トップ | マウイ ・ ホノルル (13) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないことばかりで (吉田)
2016-04-18 22:48:11
勉強になりますねぇ。
一緒に旅行に連れて行って頂いて(そんな気分)、いろいろなことを教えていただいて、素敵な写真を拝見して、しかも、一銭もかからない。 いつか、全世界を制覇しそうです。 さて、今夜、久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りてきて、映画を観ていました。 ちょっと前に観終わって、パソコンの前に。 観ていた映画が『ジェラシック・ワールド』でした。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2016-04-19 21:21:16
わぁ~~1日遅かったですねぇ~~(;´д`)トホホ
「ジェラシック・ワールド」でもここハナペペ渓谷もロケ地になっていた見たいなんですよ~。

先にハナペペ渓谷のことを聞いてもらっていたら意識して観てもらえたでしょうに・・・

https://www.skygate.co.jp/tour/hawaii/jurassicworld.html
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事