COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

3回目のワクチン

2022-02-03 22:08:08 | Weblog

  少し前に 3回目のワクチン接種の予約を 3月11日に ファイザー 接種で申し込んだ!

  っと ブログに書きましたが、  その後 テレビで 大規模接種会場を 開催したが

  大阪は 予約を入れる人が 少なく ガラガラだという ニュースを見ました。

  それを見て 旦那が だったら 別にファイザーに 拘らなくても 早く 打っていいのでは?

  と言い出したのです。  実際に ファイザーを2回目打った人は モデルナを打つと抗体価が 

  すごく上がるそうですが 私達が2回打った モデルナの後 3回目が ファイザーでも モデルナでも

  そう 抗体価は 変わらないみたいだったので  じゃあ 早めに予約が取れる  大規模接種会場に

  予約を入れよう~!っと言うことで   今日、 3回目の ワクチン接種 済ませてきました。    


      


  正直 コロナに関しては 必要最小限の マスク ( 不織布は苦手なんで ず~~と ピッタ使用ですが )  

  手洗い 以外は コロナ前と 変わらない生活をしていますが  ( 海外旅行以外ね! )  ワクチンだけは

  ちゃんと しておかないとね!     
 

  この間  あるエレベーターの中で 老人2人が 「 ワクチン打ったら 熱が出るの判ってるから もう打たない 」 

  な ~~ んて 話してました。  そういう人が 多いのでしょうねぇ ~~~。    

  本当に コロナに掛かったら 熱が1日出るぐらいで 終わらないし 人に迷惑掛かるのに ・・・  って

  思わす 心の中で 突っ込んでました。     


  明日、 又 副反応が出るかも知れませんが  まぁ ~~ これで ひとまず 安心で ~~~ す。   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | 北京オリンピック »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (loveharusan)
2022-02-04 18:05:21
ワクチン三回目~接種されたんですね、
私も、今日(4日)に済ませました!
予定より早くできて良かったです。
お互いに、ちょっと安心ですね。
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2022-02-05 22:13:07
はるさんも早めに接種出来たんですね!
何となく気分的にも安心ですもんねぇ~~。
返信する
大過なきを祈ります (HAKASE(jnkt32))
2022-02-05 23:15:19
今晩は。そうですか、自衛隊主催の大規模接種会場で
早めのワクチン接種が叶ったという事ですね。副反応
など、大過なきをお祈り致します。

拙者は、近所の内科の先生と 接種券が届き次第接種
をお願いできる様段取りしいていますが、つい最近親
達の券が来たばかり。高齢世代より下の我々の番は、
早くても来月になりそうです。様子をみて大規模会場
申し込みも視野に入れようかと思案中です。
返信する
おはようございます (kumi)
2022-02-06 10:30:57
三回目、早く出来て良かったですね
我が夫もかなり早かったです、
もちろん、大した副反応はなかったですよ
私はまだ決めかけてます、2~3日で治まる副反応ならいいけど、前みたいに二か月以上辛い思いするかと思うと、ビビります
早くコロナが収まること願うばかりです
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2022-02-06 20:16:19
私、最初大規模会場と聞いて自衛隊だと
思い込んでたんですが、実際は大阪府主催でした。
自衛隊は来週からだそうです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
副反応は殆どありませんでしたよ。
はかせさんも早く接種できると良いですね!
気分的にホッとしますもんねぇ~~。
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2022-02-06 20:19:03
くみこさんは前回めっちゃ大変な思いをされたから
余計に躊躇しますよねぇ~~。
本当に早くコロナが治まることを祈ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事