COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

香港夜景

2017-01-30 20:38:08 | 旅行日記(海外)

  
    
     

  
                 こちらは 尖沙唄 から ネイザン ・ ロードを  ず ~~ と 旺角 の方に 

         歩いて行く 途中にある  『  ザ ・ ワン 』 という  29階建ての 総合ビルの 途中 ( 16階 )

         にある スカイガーデンから 撮った写真で ~~ す。       


   


           香港の夜景って 本当に綺麗ですよねぇ ~~~ !!       

       だけど ・・・・  これも クリスマスバージョン みたいで  普段は 左側の    も 右の     もないらしいもんねぇ~~。

       そう考えると 普段は チョッピリ ショボイかも ・・・・・      


 

   
          上を見ても 綺麗だし ・・・ 奥は ビクトリアハーバーね!  建物の ライトが ・・・

          2階建てオープン・バスででも この下を通りましたが こちらは 歩いてる時に 撮った写真です。

          見る角度が 違うと やっぱり変わりますねぇ ~~ 。       


     


        ちょっと雰囲気を変えて ・・・ ヘリテージ の ショーウィンド を 男の子が ・・・       

         どれが 欲しいのかな ?        

                         

                               序でに ヘリテージの 写真も 1枚   


  


         ホテルの 階段 結婚式の飾り付け? だったみたいですが ・・・・ 外から 写しました。     


          そして 最後は     私達が 4日間 泊まった ホテルのお部屋から 撮った 香港の夜景 で ~~~ す。


    


           リゾート地では ないので   ベランダが あるわけではなく 窓越しなので 大変      

           部屋の灯りを全部消して  カメラを 窓に 近づけて ・・・・      

           香港は どうしても ガスが発生したみたいに 曇るので  スッキリ見せるのが 大変みたいです。



      最後まで 香港旅行記 見て 読んで下さり 有り難うございました。       

      そして 本当に 遅くなって 申し訳ありませんでした。       

      ここから ・・・・  又 スマホの 後日談がありますんで この地味ブログ 見に来てくださいネ !       
 
     

       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港旅行 (9) | トップ | スマホのその後 ・・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼福感謝です (HAKASE (jnkt32))
2017-01-30 23:14:52
今晩は。香港夜景は、世界屈指だと聞きました。
貴記事のお蔭で、その片鱗に触れられた様に思います。
有意義なご報告、改めてお礼申します。行程お疲れ様でした。
満喫 (吉田)
2017-01-31 22:49:13
函館などの日本の夜景とは別の、異次元の美しさですね。 
最後の写真なんか、美し過ぎます。
現場にいたら、息を飲むって感じですね。
苦労して撮っただけのことはあります。
今回も【ココ旅行記】満喫しました。
こんにちは (くみ)
2017-02-01 13:04:59
わ~どれも素敵な夜景の写真
いいな~旦那様上手ですね(*^-^*)
私は夜景ちゃんと撮れたことないです
最近はもう諦めて撮りません、見るだけ~

香港の夜景、また見たいな~
まだくっきり晴れたときの見たことないですから~
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2017-02-01 21:27:14
香港の夜景は本当に綺麗ですよ!
是非2階建てトラムと夜景を見に行ってくださいね!
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-02-01 21:32:37
ほんと日本の夜景とは又違った雰囲気ですね!
又、函館の夜景は住んでいらっしゃる方が減って来て最近は
昔ほどの耀きがないとか・・・
ガラス越しの夜景は本当に大変です。
毎晩この景色が部屋から見れて良かったですよ~~!

いつも旅行記が遅くなって本当に申し訳ありません。
最後まで見て下さって有り難うございました。
くみこさんへ・・・ (ココ)
2017-02-01 21:37:21
夜景は絶対に3脚が必需品です。
それと旦那に言わせるとシャッターもスイッチもレリーズリモコン使ってしないとぶれると・・・

一度試してみてくださいね!
次回は絶対に11月末か12月に香港に行って下さいね!
お薦めです。

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事