COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

香港旅行 (9)

2017-01-28 20:08:08 | 旅行日記(海外)


              12 月  10 日  ( 土 )


      今日は 香港旅行の 最終日で ~~~ す。  昨日のショックから 少しは 立ち直れました。



      それは ・・・・  今回 泊まったホテルは お部屋に スマホが設置されていて 自由に 使って良いそうなんです。

      国内 国外 どちらに 電話を掛けても 無料        こんな いきな ホテルがあるんですねぇ~~。     

      で スマホが潰れたんで ホテルに戻ってから  ホテルの スマホを使って 3男に 電話をしました。

      3男も びっくりしてましたが  ・・・   『 だけど そのスマホで 良かったやん 』  っと ・・・・

      私は 11月初めに 買った 新しい スマホは 今 修理に出していて その前に使っていた

      スマホを 持って来てたんですよ~~。  息子曰く  『 新しいスマホを 水ポシャさせても お金掛かるし

      代替え機を 借りていて それを 水ポシャ させても 修理代取られたから  まぁ~ 良かったんちゃう!   』  と ・・・
 
      そう言われてみると その通りで まぁ ~~ 不幸中の幸い かな! って思えるように ・・・・      



 
     もうスマホのことは 忘れて今日は 香港最終日      早めに チェックアウトを 済ませ ホテルの 近くの散策に      


     時間が 早いので空いてるかもと 又々 ヘリテージへ   ・・・・・        


   

 
             写真を 撮るところは 沢山あります。  沢山の クリスマスグッズが ・・・・            


               


                  1箇所に  これだけの  スケールの大きな 飾り付けをしてる所って

                  日本で あるでしょうか??  モチ 入場料も 入らないですし ・・・・       


  

 
               子供でなくても 充分に 楽しめま ~~~~  す           



   

 
                 時計塔 が見える 海辺の散歩道へ ・・・・         


 


            前回は 息子と 夜に何度も ここへ 夜景を見に来ましたが 

                   今回は お部屋から見えるのと ほとんど同じなので  今日 初めて来ました。      


        


               観光クルーズの 帆船の乗り場が 下にあるようで しばらく 停泊

                                          優雅ですえぇ ~~~~


                   

             ゆったりと 出発していきました。 ここにいると めっちゃ のんびり出来て 帰りたくな ~~~ い      


            な~~ んて 思いながら  香港4時35分発 の 飛行機で       日本に戻りました。


          これで 一応旅行記は 終わりなんですが よ ~~~ く考えると 今回 まだ夜景の写真を アップしてなかったので

          その写真アップで 終わりにしたいと思います。             見て下さいね!     

      

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港旅行 (8) | トップ | 香港夜景 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは (吉田)
2017-01-28 21:52:16
【終わり良ければ・・・】
旅行全体が素敵な思い出になりますね。
帆船は、一見、海賊船に見えてしまいました。 帆の色ですかね。 いい色です。

【夜景の写真】楽しみ!
返信する
P-2 (吉田)
2017-01-28 21:59:41
最近、見た色だなって思ってたんですが、前回アップされた中のポインセチアでした。 ・・・で、今回の2枚目、3枚目にチョッと写っているのも、ポインセチアですか? 花に弱いので判断が付きません。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-01-30 20:46:59
いつも 旅行記見て下さってコメントを頂き有り難うございます。m(__)m
お陰様で 頑張って書こう!って意欲が湧いてきます。

ポインセチア・・・そうですよ~~! 大概クリスマスの頃にあちこちで見掛けます。
「クリスマスフラワー」とも呼ばれるそうですね!
なんでもこの時期に合わせて赤くなるようにお日様に当てるとか聞いたような ・・・・σ(^◇^;)

私も花には弱いんですよ・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事