COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

甘やかしてる?

2023-12-28 20:08:08 | ペット

 

  今週になって 少し温かくなってきた感じはしますが ・・・・

  先週 金・土・日 と めちゃくちゃ寒かったです。     

  急な寒さで ちょっと 風邪を引いてました。      もう だいぶマシになったのですが ・・・

 

  ところで  童謡 「 雪 」では 「 犬は よろこび 庭駆け回り 」っと ありますが

  犬は寒さには そんなに強くなく 我が家の     ワン達は  いつも寒そうにしています。

 

 

 

     

 

 

 

   ファニー ティラ ルナ と3匹 元気だった頃は  こんな風に 1番軽くてお姉さんの ファニーが

   ティラ ルナの 上に乗って 団子状態で 寝ていることも良くありました。    

 

 

 

              

 

 

 

   今年5月に亡くなった ティラは こんな風に ガスファンヒーターの 前で 陣取ってることも ・・・

 

 

     

 

 

       そして 2匹は いつも一緒にくっついて 寝てました。    

 

   その相方の ティラが亡くなり 寂しそうにしてはいても いつも 1人で寝てくれてたのですが ・・・

   寒くなってきて リビングから 私が 寝室に 行くと ・・・  吠えるようになったのです。      

 

   独り寝は 寒いのでしょう   仕方無く 私のベットに 連れて行って 添い寝をする事に ・・・

 

 

 

        

 

 

 

     私の腕枕で 気持ち良さそうに 爆睡です。  旦那は 甘えさせてはいけない! って言ったので

     次の日は ほっておいたのですが 又 ワンワンと ・・・・      

 

     次男にも この話をすると  「 今まで 一緒にくるまって寝てたから 1匹になって 寒いんだよ。

     もうルナも14歳だから 甘えさせてあげても 良いのでは ?? 」   っと・・・

 

     私も そう思ったので  最近は毎日 私のベッドで 一緒に寝てま ~~~ す。    

 

            甘やかしすぎかなぁ   ???    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいクリスマス作品 | トップ | 2023年12月31日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2023-12-29 13:42:44
ワンちゃんと一緒に寝る
夢だわ~💓
いっぱい甘えさせてあげてください
お互いに癒されますよね
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2023-12-29 22:28:26
息子さんっちのネコちゃんとは 
一緒には寝れないのかな?
もう犬も人間も年なんで ・・・
いたわり合いながら過ごさないとねぇ~~(笑)
犬って可愛いですよ~~~。
返信する
甘えさせてあげてね~(笑) (harusan)
2023-12-30 12:31:55
>ココさん、
人間だって寂しい時に寄り添ってくれる人がいると、心が落ち着きますよね。
ルナちゃんもきっとそうですよ。
甘えたい気持ちを受け止めてあげるのは大賛成です(笑)
ワンちゃんといっしょ・・・いいなぁ・・・。
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2023-12-30 22:03:07
ルナは生まれてからず~~と誰かが必ず
側にいる生活をしていたので 
きっとそうなんでしょうねぇ~~。
はるさんっちも昔は犬を飼ってらっしゃった
って話されてましたもんねぇ~。
返信する
この一年の御礼 (HAKASE(jnkt32))
2023-12-31 10:40:00
この一年も、大変お世話様でした。貴記事の旅報告、
余り拝見できなかったのは申し訳ないです。

お風邪の由で、どうかお大事に。治りかけは特に大切
なタイミングですよね。ご用心を。

ご一同様、ワン諸君と共に ご安全にも留意の上、
どうか良いお年を。続く来年も、宜しくお願い致します。
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2023-12-31 21:06:24
こちらこそ 1年間お立ち寄り有り難うございました。
やっぱり年なんでしょうねぇ~~。
旦那も無理が利かなくなってきたようです。
まぁ~~お正月ゆっくり静養して貰おうと思ってます。
来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事