COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

なんか~~嫌!

2013-11-07 20:48:58 | Weblog


         最近、テレビのCM 流れているのを見てて  なんか不快な気分になることが・・・・・

         特に ソフトバンクのCM

         犬を使ったCMは 以前から 日本人に対する侮蔑とか 色々言われてましたね。

         それより、最近のあのわざとらしげなCM      吉永小百合さんをつかったCMや 半沢直樹の場面を再現したような ・・・

         あたかも半沢直樹が ソフトバンクへ出向したようなCM ・・・・ もう流れる度に 不快感を感じてるのは 私だけかなぁ??    


         「 つながりやすさ一位 」ってガンガンCMで主張しているけれど きちんとした第三者機関が 調べた結果は やっぱり

         ソフトバンクが1番つながりにくいらしい  あれだけ 連呼して 「 つながりやすさ一位 」って言ったり 

         ソフトバンクさんって凄い会社ですねぇ~~ って褒め称えたり ・・ してるのに ・・・・ マジこれってどうよ??って言いたくなる。    


         堺雅人さんも 今が旬だからって どんなCMでも受ければいいってものでもないでしょうに ・・・・ なんかねぇ~~

                       品位を 疑っちゃう 。。。。     


         今、ちまたで世間を騒がせている ホテルの食品偽装と同じで この虚偽まがいのCM 法には触れないんだろうか??

        

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御所一般公開 | トップ | もう1つのプレゼント »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月も宜しくお願いします (HAKASE(jnkt32))
2013-11-07 23:04:45
2013=平成25年11月も、宜しくお願い致します。
このご挨拶、重複かもですが、そうでしたらご容赦。苦笑
そうですね。ソフトバンクのCMは、拙方が見ても違和感が
ありますね。不愉快一歩手前の所かな。
それよりも、前回の京都御所の貴画像拝見。写真だけでも、拝見した甲斐がありました。建築も、庭園も素晴らしい
です。感謝
いつの日か、生で一般公開に参りたいと思いますね。
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2013-11-08 21:52:34
こちらこそ今月も宜しくです。
ソフトバンクのCMはなんかお金かけて有名どころを集めあの手この手でこれでもか!って言わんばかりの宣伝
本当にもうアップアップです。(ノ_<。)

京都御所是非行って下さい!雅の世界に浸るのも素敵ですよ!春と秋に開催されていますので・・・・(^_-)-☆
返信する
同じような (吉田)
2013-11-09 00:27:28
旬なタレントや有名どころを何人か揃えて物語風に作られたCMが、雨後の竹の子のように、放映されていますね。
あまりTVを観ない私でも、そう感じるくらい。
面白いのは、いかにも豪華な配役のトヨタ。
それと比べると何か安っぽく見えてしまう・・・何でしたっけ? 通信系? (鶴瓶が出てるやつ)。
そういえば、コーヒーのCMで、トミー・リー・ジョーンズと
SMAPと高倉健(じゃなかったかな?)ってのも豪華です。



続々と登場しているようですね。
いかにも豪華な配役のトヨタ。 
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-11-09 17:09:47
CMは全部嫌ですね~~~
特に化粧品系健康長生き系はパス~~
すぐチャンネルをNHKに変え少してからまた戻します。

長生きは身の不幸と思っている私には不要なCMが多すぎます。
返信する
|・_・)ノ<な~~んかイヤだぁ (クミコ)
2013-11-10 09:02:11
な~~んかイヤだと感じるCMは、めっちゃあるよ。
日本のCMって全般的に品がないと思わない??
商品名を連呼するし、説明的だし。
海外でイメージ重視の質のいいテレビCM見ると、なんか哀しくなる~

今私が一番イヤなCMは味の素の回鍋肉よ。ぐっさんが出てるヤツ。
父とムスメがガツガツ食べてて、お皿が空になると母親がフライパンごとおかわりを持ってくるヤツ。
お母さんって女中?調理人???って思っちゃう!
お母さんが台所仕事終わってテーブルにつくまで、いただきますするな!って。。。。
パパもムスメも食べてないで、ママを手伝えって。。。。,:;(◇`*):;.

ソフトバンクのCMは半沢直樹見てないから、堺雅人さん起用のプラス影響のほどがわかんない。
ドラマを見た人にしかわからないCMってのも、ココロに響かないわね~
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-11-10 17:44:11
トヨタなどがCMを沢山流し出したって事はちょっと景気が良くなってきた証拠でしょうかねぇ??
一時期はパチンコ業界と保険、金融業界のCMばかりが流れていた時期がありましたもんねぇ~~。
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-11-10 17:46:53
私もサプリメントには全く興味がないのでスルーしてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
本当に貴方たち飲んでるの?って言いたくなるときが・・・
どれもしつこいですよねぇ~~(ノ_・、)
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2013-11-10 17:58:32
私、大概ビデオに取って後からCMスルーして見てるんだけれどそれでもニュースぐらいはリアルタイムで見てていつもうっとしいなぁ~~って思っちゃう!
ぐっさんのCM知ってる!知ってる!でもあれによく似た炒め物を食べるCMもあるよねぇ~~なんかマジ品がない。あんなに同じ物ばっか食べれるか~~!なんて突っ込んでることも・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ソフトバンクのCMはなんかスマホが売れたのはソフトバンクのおかげの様なことをCM内で流して・・・思い上がってる!って感じがして本当に嫌
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事