COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

もう1つのプレゼント

2013-11-10 19:07:08 | Weblog


        次男からの私への誕生日プレゼントは前回お見せしましたが 3男にお願いしていた 杖が手に入りました。      

        私が杖を使うようになって もう10年以上経ちます。最初は 股関節を大事に使うためには 杖を持って歩いた方が

        長持ちするだろう~! って感じで持ち始めました。  それまで普通に歩いていたので 久しぶりに会った方には

        「 足、どうかしたの? 怪我したん?? 」 な~~んて言われました。       

        でももう最近では 家の中では全く必要ないですが 外に出るときは 杖がないと不安で・・・必需品になってしまいました。     


        今、使っている杖は6年前に買った杖で その当時は 杖を折りたたんで 持つことも多いだろう~!   と思い とっても軽い

        チタン製の杖を買いました。  チタン製は 1色の色の杖しかなく つまらないなぁ~~ と思いながらも軽さ重視で 購入したのです。     
 

              


                          これで~~~す!

              6年も使っていると ・・・・ 杖って よく倒れるんですよねぇ~~       

                 それで グリップの所が 木製で出来ているのでこんな状態に・・・・・      


                        


                                 見るも無惨でしょう~~~    

                           色を塗ってごまかそうと思ったのですが この色のマジック等がなくてねぇ~~~ 大きなサイズの

                           塗料だったらあったのですが・・・・・  まぁ~~我慢をして持ってました。     


        新しい杖を買おうと 何度も見に行ったのですが 花柄が多くて・・・ その花柄も 私好みではなく ・・・・ 
 
       諦めていたのですが 今回、気に入った杖を発見!       

                       3男に 「 誕生日に何が欲しい?? 」 って聞かれたので 杖!  っとお願いしたのです。    



                    


                           それが    これで~~~す!!      

                          チタンと違って 重さが2.5倍ほど重いのですが グリップもゴム製で

                          手が痛くならないようになっているので良いかなぁ~~ っと思いました。

                           それに柄が・・・・      


                    


                         こんな感じの 黒地にドット柄で 私の好みにピッタリ!       

            
                    さぁ~~~ 今度はこの杖を持って 何処に旅行 行こうかなぁ~~~~        




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか~~嫌! | トップ | 本当に寒かった~~~! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くみこ)
2013-11-11 16:15:41
ほんと、ココさん好みの柄ですね~
オシャレ~

さ~今度はどちらへ
もう決まってるんだろうな~
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-11-11 17:20:34
ハイカラな素敵な杖ですね~~~

杖と言えば何と言っても黄門様の杖が目に浮かびます、
林業をやっている知人があの杖の事を話していました「あれはとても軽くて使いやすい」とか・・・何とか言う名前の竹か忘れましたが今度聞いておきます。
印籠もセットでココさんお使いになったら如何でしょう。
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2013-11-11 21:57:25
ちょっと杖にしては珍しい柄でしょう~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
無地か花柄が多いからねぇ~~。。

はい!決まってますよ~!今年は後、1回で終わりですけれどね!
くみこさんの様に海外ではなく国内で~~す!
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-11-11 22:05:50
へぇ~~~!黄門さんの杖って軽いんだ~~!
見た目は重そうに見えるんですけれどねぇ~~。
チタンはめっちゃ軽いですよ~~!ちょっと強い風が吹くと飛んで行きそうになるぐらいなんですよ~!200グラムないですから・・・σ(^◇^;)
印籠と杖を持って??わぉ~~~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
お久しぶりです (isa-@)
2013-11-14 12:56:18
もし人違いでしたらごめんなさい。
cafe時代のイサギ100です、今はisa-@になってます。
ココさんの写真見て何時まで経っても若いなぁ
美人は徳ですねぇ。
所でご主人のタックさんもお写真から若くお年を召してないご様子、梅田でお逢いして10年にも成るのとちゃいますかね。
相変わらずミニチュアに凝ってはりますか、当時素敵な作品を多く見せていただきました。

くれぐれも人違いだったらごめんなさいね。
返信する
イサギさんへ・・・ (ココ)
2013-11-14 22:00:08
人違いではありませんよ~~~!
お久しぶりで~~す!お元気ですか?
写真は撮っていらっしゃいますか??

そうですねぇ~~もう10年ぐらい経ちますよねぇ~~。
子供がまだだれも結婚していないので孫はいませんが
孫がいてもおかしくないおばあちゃん年齢になりましたよ~~!
ブログされてるのですか?もしされていたら教えてくださいね!
又寄せて頂きます。
本当にお久しぶりでコメント嬉しかったです。
有り難うございました。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事