COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ヤバイ??

2023-08-29 23:28:08 | Weblog


 
  ふらっと立ち寄った メガネ屋さんで 気に入ったデザインの メガネがあったので

  購入を考え レンズを合わせて貰ってると 店員さんに 「 視力が出にくくなってるので

  1度 病院で診て貰った方が良いですよ 」 って言われました。

  元々近眼の私ですが ・・・ 最近 そう言えば 目がぼやけてるなぁ ~~ 

  って 思う事が多かったので 眼科へ行ってみることにしました。


  眼科は 全く縁がなく 何十年ぶりかでした。

  色々診て下さり 「 白内障になってますね。 それに 緑内障も怪しいので 視野検査をしましょう 」

  とのことでした。

  で、 今日その 視野検査に 行ってきました。 

  片目ずつ 1点を見つけて 何処かで 光ったら ボタンを押す!  そんな検査でした。

  じぃ~~と1点を 見つめるって 結構しんどいです。 最後には 目に涙が出て来て ・・・・  


  検査が終わって 診察室へ ・・・・   検査結果は MDが低すぎるとか ・・・・ 

  視野が 狭くなってるんでしょうかねぇ ?? 「 緑内障の可能性が 高いと思われるので もう1つ

  動的視野検査をしてきて下さい 」  とのことでした。 まだ 完全に緑内障とは 言えないみたいなんですが ・・・

  えぇ ?? それって ????    なんか 検査予約が いっぱいで 9月12日 まで 

  待たないと ダメみたいで ・・・・   

  どっちか 早く白黒 付けて欲しいわぁ ~~~~~   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏らしい作品 | トップ | これも・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2023-08-30 17:08:50
あら、心配ですね
私も眼科には行ったことなくて〜
夫は白内障、両目手術してるし、メガネ作る時には視力検査して処方箋?書いてもらってるから、時々通院してます
私も診察すれば色々問題あると思うな〜
加齢現象、仕方ないかも😅
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2023-08-30 22:25:36
そうなんです~~~。
やっぱり年ですかねぇ~~そこら中
ガタがきてるみたいです(;´д`)トホホ
くみこさんは再検査行かれたの?
どうだった??
返信する
大過なきをお祈りします (HAKASE(jnkt32))
2023-08-31 22:43:45
この 8月も、お世話様でした。

目の問題に見舞われた様ですね。拙者も今後 白内障
のリスクがあるそうで、視野検査を受けた事もありまして。

貴症状の大過なきをお祈り致します。折々の検査は、
どうか受けて下さる様。拙者にも勉強になる事です。
ただただ、お大事になされる様。又 猛暑の折、ど
うかご自愛を。来月も、宜しくお願い致します。
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2023-09-01 20:54:35
心配をお掛けしてます。はかせさんも視野検査
受けられたことがあるんですねぇ~。
目は大事ですもんねぇ~~早く調べて
頂きたいのですが混んでいるようで・・
結果が出たらブログに書きますね。
はかせさんも目を大事にして下さいね!
返信する
Unknown (harusan)
2023-09-02 15:17:46
検査が終るまで気になりますよね…
白内障は簡単に手術ができますが、緑内障は視野のことがあるので、心配ですね。
私も目では大きな手術をしているので、いつも注意しています。
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2023-09-02 20:20:18
はるさん!目の手術されたんですか?
私、大概ブログで読んだ内容は覚えてると
思ってたんですが・・・記憶に無いわぁσ(^◇^;)
網膜剥離?えぇ~~そんな・・・違った??
すみません。検査早くして欲しいですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (harusan)
2023-09-02 20:35:48
網膜剥離の手術をして20年後になる6年前に、眼内レンズ脱臼で再び手術しました(苦笑)
情報の8割は目から入るそうですから、見えないと大変です!
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2023-09-03 21:51:58
そうだったんですねぇ~~。
有り難うございます。
網膜剥離・・・ほるさんのブログの中で
ちらっと聞いたようなかんじもしたんで・・・
2度も手術されたんですねぇ~~~。
目の手術って麻酔の針が目の前に近づいて
くるので なんか怖いですよねぇ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事