COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

日光・宇都宮旅行(4)

2022-11-26 20:08:08 | 旅行日記(国内)
 
    


            お江戸の 街並み  芝居小屋もありますよ ~~~ ! 



   



      お侍さんと町娘に 変身 ~~~ !  赤い丸太橋 吹上橋も 見えてます。



    



            履物屋さんには 下駄が ズラリと ~~~~



   



           商家街のエリアには  火の見櫓も あります。



  


  
    ただ 江戸時代の建物が建っているだけではなく  建物の中には こんな風に展示物も ちゃんとありま ~~~ す。

    うろうろ 歩き回っていると 今日最終 4時からの お芝居の水芸の時間に ・・・・     



  


      これ 4千年以上続く 秘伝の芸 だそうですが  色んな所から お水が出たり止まったり ・・・    



    



          いや ~~~  マジで イリュージョン   全く仕掛けが わかりません。      

          こんなの 本当に 4千年前から あったんでしょうか ??  おもしろかったです。     



 


           水芸が 終わって 外に出てみると  提灯に 灯りが ・・・・      

           本当に 関東は 暗くなるのが 早いですねぇ ~~~~


           その後も 写真を撮りながら 入口である 関所に 戻って来ると ・・・ 

           陣太鼓が 叩かれ  門の外には  ・・・・      


   



      お江戸の 人達が  整列されていて ・・・  えぇ ?? これ? 何 ???     

      何も判らない私達は キツネにつままれた状態 ・・・  通って良いんよね ??      

      って思いながら  門をくぐり 整列の真ん中を 歩き始めると  「 有り難うございました 」

      っと みんなが  私達が通り過ぎるまで 頭を下げて  お見送りを して下さいました。     



   




    私達が 通り過ぎた後も 他の方が出てこられるまで ず~~~っと 並んで 待っていらっしゃいました。

    この日も もう日光は めっちゃ寒かったのに ・・・・  閉園近くまで 残っていたおかげで 

    良い物が見れて  なんか すごく 感動して 良い思い出になりました。     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光・宇都宮旅行(3) | トップ | 日光・宇都宮旅行(5) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kumi)
2022-11-28 09:21:50
江戸村、役者の皆さんは頑張ってらっしゃいますね👏
志摩スペイン村もかなり廃れてお客さんも少ないけど、
キャスト達は汗だくで一生懸命笑顔で踊ってました
衣装もかなりヨレヨレで、破れてたりしたけど
有名テーマパークに負けない頑張りだと思います
返信する
お見送りが嬉しいですね~~♪ (harusan)
2022-11-28 20:11:57
江戸の街並み~~タイムスリップ感がすごかったのでは?
それにしても、終了時のお見送り~~ちょっと恥ずかしい気もしますが(笑)、嬉しいではありませんか~~♪
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2022-11-28 21:07:16
そうそう~ スペイン村はパレードなど
見ている方が なんか申し訳ないような気分に
なっちゃうほど閑散としてますよねぇ~~。。
江戸村もいつまでも頑張って欲しいです。
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2022-11-28 21:10:07
私達は 太秦撮影所には何度か行ってるので
少しは慣れてました。(笑)
お見送りは本当に嬉しかったですよ~。
こっちも頭下げまくりでした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事